人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭を眺めて...秋の風情を感じつつ(Ⅱ)
昨日の続きを...


庭を眺めて...秋の風情を感じつつ(Ⅱ)_f0103534_2235027.jpg


答えはゲンノショウコです~♪
by boquet01 | 2008-10-21 22:35 | | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2008-10-22 20:58
くるっと反り返った種みたいなものはゲンノウショウコウの種だったのですね。
よそのブログでも見て着ました。
お花が可愛くて好きだなぁ。

画像加工、手が込んでいますね。素敵ですよ。
Commented by boquet01 at 2008-10-22 21:43
★私も、今年初めて気づいてチョット感動しています。
不思議な自然の造形美ですよね。
花径は2センチあるかないかの本当に可愛らしい花姿ですね。

イメージが湧いたまま画像加工を楽しんでいます。
Commented by さぁ~ちゃん at 2008-10-23 12:47 x
haruさん、こんにちは!

雨が降ったり、やんだりです。

ゲンノショウコのお花、可愛いのよね。この花、好きなの。
このお花、シロもあるのね。私はピンクしか見たこと無かったの。
はっきり知らないけど、西日本はピンクだとか…。

昔ね、この薬草を小学校へ持って行ったことがあったの。学校の図書館に本を買う為、夏休みの課題だったと思います。なつかしい!
Commented by boquet01 at 2008-10-24 19:37
さぁ~ちゃん、こんばんは~
今日は、こちらも一日雨でした~
やはり鬱陶しいですね。

私も、大好きなお花です。
山中を散策すると白花ばかりが咲いているので....
色の濃いのは、てっきり園芸種と思いこんでいましたよ~
西日本はピンクなのですか!
そうですねぇ~ゲンノショウコは胃薬になるそうですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋空に月が....美しいなぁ~ 庭を眺めて...秋の風情を感じつつ >>