人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊ぶ.....那珂川にて
連日の暑さにまいり、暑気払いに先週土曜日・那珂川まで行ってきました~
例年一度は川原の浅瀬にイスやテーブルをセッティングし涼むのが恒例になりつつあります。
近くで鮎の塩焼き を売っているお店があり、ここへくると鮎の塩焼きを買いがてら写真撮りをしてしまいます。
養殖ですが焼きたては結構美味しいのです。
遊ぶ.....那珂川にて_f0103534_0294353.jpg



遊ぶ.....那珂川にて_f0103534_0301989.jpg


遊ぶ.....那珂川にて_f0103534_0305255.jpg


遊ぶ.....那珂川にて_f0103534_0311432.jpg

近くで親子連れが遊んでいたので子の表情があまりによかったので一枚パチリ
遊ぶ.....那珂川にて_f0103534_031408.jpg
by boquet01 | 2008-08-16 00:33 | 風景 | Comments(2)
Commented by SAKKO at 2008-08-17 13:40 x
那珂川・・・楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。
どの写真もステキな一枚ですね!

徳島にも”那賀川”という川があるのですが、父が趣味で、鮎を獲ってきて、
スダチを絞って食べる塩焼きがおいしかったのを思い出しました。
Commented by boquet01 at 2008-08-18 22:02
★SAKKOさんのコメントで昨年を想い出しています~
鮎釣りのお好きなお父様でしたよねぇ~

川は海より流れる水が淡水だからサッパリした感触が..
何とも言えず良いですねぇ~
お陰でサマーベットで足元だけ水に浸してうたた寝をしてしまいました~
名前
URL
削除用パスワード


<< 向日葵・アサザ・蓮...季節の... 季節巡りて朝顔咲いた....庭にて >>