人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンデジをマニュアル設定で....東京にて
都内に二件の用事があり一眼を持つには重過ぎるのでコンデジを持参し
ついでに待ち時間に学ぼうと思いfinepix f450の使用説明書をバックに忍ばせて
行くのでした。お陰で色々勉強できましたので設定をマニュアルにし、露出補正・WB
ISO100にして撮影てみました。
今まではAUTOのみの撮影でしたが、やはりAUTO設定の撮影は色抜けしたり
鮮明さに欠けた部分を補えるような気がするのですが....いかがでしょうか?

宿泊したホテルの庭にて..WB晴れた野外での撮影・ISO100・露出補正0
コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_21443622.jpg



コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_2145402.jpg

室内....WB電球、白熱灯下での撮影・ISO100・露出補正-7....(A)
コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_21455847.jpg


室内...上記と同じ(千疋屋のフルーツババロア・美味しかった~♪)
コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_21463580.jpg

室内.....WB昼白色蛍光灯での撮影・ISO100・露出補正-3
コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_21465781.jpg

室内....上記(A)と同じ
コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_21472526.jpg


コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_21474946.jpg

室内.....(A)と同じ
コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_2148923.jpg

夜景撮り...手ブレばかりで要約の一枚
コンデジをマニュアル設定で....東京にて_f0103534_21482856.jpg







YAHOOのIDお持ちですか?
PCがネットに繋がり4年も経つのに全然その恩恵にあずかることも無く過ぎておりました。
今回、初めてIDを使用しネットを通してトラベル予約をしました~
何と!!都内・一泊一人¥7500-さらにJTBのサービス商品券¥1000-付き事実上¥6500-です。
宿は高輪プリンスホテル....通常の四分の一ぐらいの格安でビックリ!
おまけに翌日の朝食は10パーセントoff。。。フレッシュジュースをはじめ美味しいバイキングの数々に満腹で昼抜きにしようと思ったほどでした~♪
今回、宿に関しては100パーセント満足でした~

帰りがけにフロントの支払い時に「ネット予約は随分お安いのですねぇ~」と声をかけると
「はい。ネットは特別お安くなっております」とのことでした。

もっと早く知っていたら....と今は悔やまれてしかたありません。
もしかしたら、私と同じような方がいらっしゃるかも知れないと思い
ぜひ、機会があったらIDを上手にお使いになることをお勧めしたいと思います。
by boquet01 | 2008-06-24 21:44 | 東京 | Comments(4)
Commented by ひな at 2008-06-26 18:00 x
ひょっとしたら高輪プリンスホテルでは・・・。と思いました。
高輪プリンスホテルはダンスパーティーで泊まりました。6500円はお安いですね~。
私は3日間だったのでいくらだったかな~?
思い出せない。

ISO・露出補正勉強しなくてはね~。思うばかりで・・。
お食事美味しそうに撮れていますね。
Commented by boquet01 at 2008-06-26 20:20
★まぁ~ひなさん3日間もあのホテルでしたか...
お食事美味しかったでしょう♪
これからは、旅行代理店任せにしないで自分で検索して宿探ししようと思うようになりました。

まだ、IOSの機能性変更はどの様にするか解らない?
でも、オートとマニュアルでは画像の違いを感じるのですが、どうかしら?

先程メール送りましたので作業してみてねぇ~
Commented by cosumosu52 at 2008-06-29 22:38
yahooID持っています。
yahooオークションでしょっちゅう買い物をしています。
ホテルの予約はまだしたことがありませんが、
何でも窓口よりもネットの方が事務処理も早いですよ。
本を買うのもネットで買います。
安くて早い! 本当に便利な時代です。

WBとISOは自己流ですが私も使い分けています。
室内はもう少しISOは上げて、お祭りなどの夜の撮影は800~1600位にしています。
色々試して何枚も撮ってみるといいですね。
Commented by boquet01 at 2008-06-30 20:40
★まぁ~cosumosuさんはしょっちゅう使われているのですね!
私も一度だけスニカーをネットで購入し対応の素早さに驚いた経験はありますが....その後はあまり使ってないです。
やはり、この便利さはもっと活用すべきかも知れませんねぇ~

ISOは知識の中では400ぐらいまでは画像荒れが少ないと聞いておりましたが
一眼では1600まであるのですがコンデジはまだISOの操作がわからない?(笑)
cosumosuさんの撮られる夏祭りもまもなくでしょうか...
素敵な画像に何時もウットリですが、今年は私も教えて頂いた800~1600をトライしてみましょう!
何時も貴重なご助言をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベルガモットに止まるアゲハ蝶 カタバミ....庭にて >>