人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シラネアオイ.....日光(Ⅴ)
休火山の白根山に咲くシラネアオイは日本特産種の淡い紫色のお花です。
前回は、このシラネアオイの開花後に訪れたので、何時かは盛りを観たい思いで
おりましたので今回旬に遭遇して嬉しい限りでした~♪
シラネアオイ.....日光(Ⅴ)_f0103534_21502062.jpg



シラネアオイ.....日光(Ⅴ)_f0103534_2151479.jpg

天空の足湯がロープウェーを降りると目に付くのでした~
シラネアオイ.....日光(Ⅴ)_f0103534_21554567.jpg



シラネアオイ.....日光(Ⅴ)_f0103534_21514016.jpg



シラネアオイ.....日光(Ⅴ)_f0103534_2152662.jpg



シラネアオイ.....日光(Ⅴ)_f0103534_21522734.jpg



シラネアオイ.....日光(Ⅴ)_f0103534_21524993.jpg

by boquet01 | 2008-06-20 21:52 | 日光 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2008-06-21 21:21
シラネアオイはまだ見たことがないかもです。
1枚目の感じがトテモ素敵です。
白もあるのですね。赤城自然園でも見ることが出来るのですが、
なかなか良い時期にいけなくて・・・

素晴らしい景色を眺めながら、足湯に浸かるとは極楽ですね♪
Commented by とんとん at 2008-06-21 22:32 x
白根葵も白やピンクがあるのですね。
花びらが日に透けている写真がとてもきれいですね。
薄紫が一番好きです。
Commented by boquet01 at 2008-06-22 17:20
★お花には、やはり被写体として旬があるように思います。
丁度その時に遇えるのは偶然に等しい時もあり、
今回はそのような意味で最高でした~♪
ここは、金精道路を上るとすぐ、あるいは沼田からも近いのではと
思われますので玉原ラベンダーへも行かれるcosumocuさん、
ぜひ機会があったらお出掛けください。絶景が見渡せますよ~
Commented by boquet01 at 2008-06-22 17:23
★えぇ~白のシラネアオイも優しく風にそよいでいましたよ~
ただ、ピンクは光の加減でデジカメを通して出たカラーかも知れません?
やはり、薄紫色は気品があって良いですねぇ~
名前
URL
削除用パスワード


<< カタバミ....庭にて 明智平&金精山付近....日光(Ⅳ) >>