人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニリンソウ...庭にて
昨年、日光で観たまさに乱舞のニリンソウが今でも脳裏から離れることはありません。
今年は出先で見つけた鉢植えが余りにも可憐に咲いているので
一鉢購入しましたが越冬できるかなぁ~と今から心配しています。
花びらの清楚さとしべのカラーに心惹かれて....
ニリンソウ...庭にて_f0103534_2021291.jpg



ニリンソウ...庭にて_f0103534_2022617.jpg



by boquet01 | 2008-04-17 20:22 | Comments(2)
Commented by cosumosu52 at 2008-04-17 23:45
ニリンソウはカタクリノ群生地で咲いていましたが、
清楚な雰囲気がいいですね。
2枚目の表情が素敵です。

カタクリも素敵ですね~
Commented by boquet01 at 2008-04-18 20:41
★純白な花・花のニリンソウの群生地は素晴らしいですよね~

カタクリは、以前にセツブンソウで大失敗しましたので
今回はしっかりマクロレンズで撮りました。
次回はcosumosuさんの様に望遠で撮れたらと密かに
願っています♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜は....遅かった~ 吾国山...山中にて >>