人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて
今日は、月末の忙しさはありましたが、やはりシャッターを押さないと....
感が鈍くなるような気がして昼休みの僅かな時間帯に背景の彩りのカラフルさを
上手く撮り入れたくてパチ /■\_・) カメラ
スイセン・アセビ・チューリップ・サクラソウ・ムスカリなど
彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて_f0103534_21353247.jpg



彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて_f0103534_2136023.jpg



彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて_f0103534_20345079.jpg



彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて_f0103534_20351294.jpg



彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて_f0103534_20353015.jpg



彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて_f0103534_20355196.jpg



彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて_f0103534_21364225.jpg







彩り豊かな背景を楽しむ....庭にて_f0103534_22165078.jpg



ELementsで画像加工をしてみました。
★考え方は背景素材を新規作成し、その中に(Ⅰ)で準備した①②③の画像を入れ込んで作成。(k=クリックです)

(Ⅰ)まず素材①②③をマイピクチャー等のフォルダーに準備する。

(Ⅱ)ソフトELementsを画面上に開き作業開始の準備。
   左側のツールボックスにある短形選択ツール・なげなわツール
   及び移動ツールの確認作業。

(Ⅲ)背景を新規作成する
    一番上のツールバー → ファイル → 新規 
       幅 640pixel  高さ 900pixel に指定しokをkする....サイズは自分の好みで 


(Ⅳ)背景色(A)を決定する。
     左側一番下の描画色を設定(Kして色を指定しOK)......今回は黒を指定 
     一番上のツールバー → 編集 → 塗りつぶし100% k

(Ⅴ)  (Ⅳ)で作成された背景素材の中にフォルダーの中にある①②③を入れ込む作業
    ファイル→ 開く .....まず①の画像をして呼び出す
    短形選択ツール.....・①の画像の中で....四角形になったのを確認①” 
    移動ツールをKし ①”の画像の上で移動ツールの鍵じるしがでたらそのままドラックして
    (Ⅳ)の背景素材まで移動する。
    移動したら好きな場所&サイズの変更などして画像の場所指定をする。
    (↑の画像のようになる① →②→③ 繰りかえす。)

(Ⅵ)ファイル→名前の変更

★一応(Ⅰ)~(Ⅵ)までが作業の手順になりますが、あとは応用編で御自分のお好きなように
 作成されると良いと思います。
      
by boquet01 | 2008-03-31 20:35 | | Comments(4)
Commented by とんとん at 2008-04-01 22:14 x
フォトショップエレメンツでいろいろなことができるのですね。
プリントアウトをしました。ゆっくり読んでみます。
Commented by boquet01 at 2008-04-02 20:47
★お役に立ちましたでしょうか?
良かったら遊んでみてくださいね。
Commented by 幸子*松山 at 2008-04-03 22:32 x
こんばんは、ありがとうございました。
上のニラメッコしながら、出来たとき嬉しかったです(^_-)-☆
画像にセンスの無さに自分ながらあきれております。

球のなか中に画像を入れて、コピーで任意の場所にで仕上げてられる作品がありますね♪、、丸球の中に画像を入れるのは、ソフトが何のソフトなのでしょう? 風さんの背景画像にもよくお見かけするのですが・・花が浮きでてそのまま入り、とても綺麗です。
私にできましょうか? してみたいと思いながら、何も分からないです。    。上3枚の背景は加工されてますか?。
Commented by boquet01 at 2008-04-04 20:29
★こんばんは~

先程、風さんサイトを覘きましたら....
風さんの丁寧な御説明がありましたので、
やはり、お師匠様に伺うのが一番かも知れませんね~

どうぞ、幸子さん流にソフトと充分に遊んで
御自分のものにされて下さいね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の花々を眺めて... 雪が舞うように....庭にて >>