人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光と影を求めて....ミニスイセン
玄関先に一箇所、西陽と地面とのコントラストが絶妙な場所がありますので
(地面はアスファルトでその上をグリーンに塗ってあります)
時間を見計らいパチリ。
もうすぐ春ですねぇ~♪
光と影を求めて....ミニスイセン_f0103534_17392676.jpg



光と影を求めて....ミニスイセン_f0103534_17372422.jpg


スイセンを目一杯引いてボカシてパチリ...面白い画像ですね!
光と影を求めて....ミニスイセン_f0103534_17394958.jpg



光と影を求めて....ミニスイセン_f0103534_1740185.jpg



光と影を求めて....ミニスイセン_f0103534_17384932.jpg

by boquet01 | 2008-02-24 17:37 | | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2008-02-26 20:12
↓わ~可愛いお雛様、

太陽を浴びて輝く水仙の花、と~っても素敵です。
こういう構図は大好きです。
鉢植えの水仙は終わってしまいましたが、庭に植えた水仙はやっと芽が出てきたところです。
蕾は出るかな?お花は咲くかな? これからが楽しみです。
Commented by boquet01 at 2008-02-26 21:59
★↓可愛いでしょう....思わず足を止めてパチリでした~

スイセンは以前にcosumosuさんのUPを拝見して
なるほど....お日様を求めて被写体を移動すれば良いのだわぁ~
と真似させて頂き陽を求めてアチコチ移動してパチリしています。

福寿草・蕗の薹・セツブンソウ・これからはワクワクの被写体が
次々で楽しみですね!
Commented by とんとん at 2008-02-28 18:50 x
こんにちは
最後から二番目のスイセンの写真がとても素敵だと思います。
このように光を取り入れて光もちゃんと写るカメラがほしいのですが、何を買えばいいのでしょう。
すみません、boquet01さんは何をお使いなのでしょうか。
Commented by boquet01 at 2008-02-28 22:12
★こんばんは~
とんとんさんブログを見て下さりありがとうございます。

>光を取り入れて光もちゃんと写るカメラ
私も、たいしてカメラの知識がないのですが....
コンパクトデジカメと一眼との大きな違いは被写体の
背景のボケだと思います。
必然的に朝日や西日も一眼のほうが遠近感とともに
陽の存在をアピールできるかしら....
ごめんなさい。どうも上手く説明できませんねぇ~

私はOLYMPUS E-330を使用していますが...
各メーカーは次々に新しいものを出しておりますので
知識のある方のアドバイスを頂いて購入されるのがベストと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の使者&鳩 雛祭り >>