人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琉球ガラス....沖縄にて(Ⅴ)
今回の旅で娘の第一希望は琉球ガラスの吹きガラス体験でした。
サンプルの中から、形・色などを選択し作業します。
かなりの超スピードで完成まで作業は進むのでした。
気泡やキズ・形の不均等など一度では、まったく手探りですので
良いものは、できませんが、自分で製作したものです。
後日、宅配された品をみて愛おしいほどの愛着を感じるのでした~♪

琉球ガラス....沖縄にて(Ⅴ)_f0103534_21374949.jpg


娘の作品....海をイメージしたのでしょうブルー&取っ手が良きアクセント。
琉球ガラス....沖縄にて(Ⅴ)_f0103534_21381728.jpg


私の作品...レッド系は色だしが難しく割高でしたがこの色がお気に入り
琉球ガラス....沖縄にて(Ⅴ)_f0103534_21383856.jpg


作成の手順など....あまりの手早さに被写体追いもついていけませんねぇ~
琉球ガラス....沖縄にて(Ⅴ)_f0103534_21391015.jpg

by boquet01 | 2008-02-19 21:39 | 風景 | Comments(2)
Commented by SAKKO at 2008-02-19 23:31 x
haruさん、琉球ガラス、ステキですねぇ~~♪
ご自分で作られたものとは、びっくりです!
海をイメージ・・・なんてステキなんでしょう!
レッド系のもとてもきれいで、いいですね。
特別に愛着のある、思い出の品ですね!
Commented by boquet01 at 2008-02-20 23:40
★>琉球ガラス
娘の希望でしたので、私も興味がありましたので
グラス作りの体験をしました。
初めてなので、空気の吹き方のコツがつかめず
キズ・ゆがみ・などありますが、やはり良き想い出が出来ました~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 春はすぐそこまで....庭にて 琉球寒緋桜を求めて...本部(... >>