人気ブログランキング | 話題のタグを見る
琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)
今回の旅でぜひ観たいと思っていたのが、この八重岳の琉球寒緋桜でした。
宿泊した宿より高速20分&一般道40分ほどの距離にありましたが
通常3時間ぐらいの運転は平気ですし、娘も運転は慣れたものですので
ナビを頼りに八重岳を目指したのでした。
途中....何時もの迷い道・寄り道もし、思いもかけずに良い風景に出合ったり
収穫は大でした~♪
ただ、お天気がイマイチでしたので、それだけが残念な思いです。
追加ですが...桜祭りは1月21日より行われていたようで、すでにピークは過ぎ
葉桜もあり閑散とした中で要約見つけた被写体を撮ったのでした。
琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)_f0103534_19412269.jpg



琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)_f0103534_19415287.jpg



琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)_f0103534_19425883.jpg



琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)_f0103534_19432995.jpg



琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)_f0103534_19435249.jpg



琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)_f0103534_19441691.jpg



琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)_f0103534_19444037.jpg

by boquet01 | 2008-02-18 20:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by SAKKO at 2008-02-19 23:30 x
haruさん、沖縄の写真、いろいろと楽しませていただきました♪
娘さんと旅行されたそうで、楽しかったことでしょうね!

沖縄の海はきれいですね!
どんより・・のお天気だったのですか~~
でも、とても美しい風景!きれいな写真にウットリです♪
沖縄の花もいいですねぇ~~
特に、ブーゲンビレアは南国らしく、華やかできれいですね!

琉球寒緋桜・・・きれいですねぇ~~~
こちらは、まだまだ寒さ厳しい季節ですが、沖縄ではこんなきれいな桜が見られるのですね。
まとまって花が開くのですね。花色も濃淡のピンクがあり、なんともいえず、きれいですよねぇ~
Commented by boquet01 at 2008-02-20 23:30
★SAKKOさん、色々観て下さりありがとう♪

やはり南国の雰囲気は...
海の色や、流れゆく雲・華やかな花々
非日常の世界をゆったりと時が流れ
ひと時を楽しんだ様な気がします。

>琉球寒緋桜
今回は、是非見たいお花でしたが、盛りはすでに過ぎていましたので
すご~く残念な思いです。
でも、東南植物楽園で充分な花・花・を観ましたので
それが救いでした。

娘とは阿吽の呼吸で気楽に旅できましたが...
何時までも一緒に旅しても・・・と早目の白馬に乗った王子様の
出現を願っているのですが....
名前
URL
削除用パスワード


<< 琉球ガラス....沖縄にて(Ⅴ) 海を眺めて....沖縄にて(Ⅲ) >>