人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホトトギス.....庭にて
今日も夏日でしたね。日中は暑かったですね。
以前にUPしましたブレ気味のホトトギス
リベンジで再度マクロ撮りしてみました。
UPでみると可愛い顔をしている様に感じるのは私だけかしら?
ホトトギス.....庭にて_f0103534_2031252.jpg



ホトトギス.....庭にて_f0103534_204315.jpg


ホトトギス.....庭にて_f0103534_2045958.jpg
別名・ユテンソウ(油点草)・ユリ科
花びらに紫紅色の斑模様が入るのが基本種だが黄色に咲くもの等
多彩なバラェティーに飛んでいる。
by boquet01 | 2007-09-20 20:03 | マクロの世界(花) | Comments(2)
Commented by けい at 2007-09-20 21:46 x
綺麗に撮れましたね。
おしべ?の水滴のような粒までくっきり。

秋の花が色々咲いているのですね、
お客様も来てるお庭・・・素敵です。

シュウメイギクって可憐な花ですね。
今年も咲く季節になったのですね・・・・
Commented by boquet01 at 2007-09-21 22:48
★花姿の小さなホトトギス、幾度とってもブレ気味で諦めかけていましたが....
カメラの機能性を駆使しなくては....と暗中模索で撮った数枚です。
>水滴のような粒までくっきり
けいさん、これはPCに取り込んで始めてわかり自分でも
驚いているところです。

これから秋の花が賑わって咲くでしょう。
けいさんのお庭も楽しみが増えたでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 偕楽園公園近辺にて 鳩....庭にて >>