人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマリリス...庭にて
我が家に来て二年目に入るアマリリスです。
チーリップと同じで、一定期間低温を経験しないと花芽がでず、
さりとて寒すぎると凍死してしまう、扱いにくいお花です。
晩秋から鉢に移し、屋外の軒下で越冬させました。
もう霜は降りないと思われた頃地植えにしましたが、
今年も艶姿....チョット寸足らずな処が愛嬌あるかしら?
などどバランスの悪さがイマイチですが眺めるのでした~♪
アマリリス...庭にて_f0103534_19383087.jpg



アマリリス...庭にて_f0103534_19385982.jpg



アマリリス...庭にて_f0103534_19391997.jpg



アマリリス...庭にて_f0103534_12375458.jpg

by boquet01 | 2007-07-02 19:40 | | Comments(2)
Commented by SAKKO at 2007-07-07 21:01 x
アマリリス、かわいいですね!
ちょっと変わった雰囲気のアマリリスで、色もステキです♪
扱いにくいお花なんですねぇ~~
でも、こんなかわいい姿を見るとうれしいでしょうね!
Commented by boquet01 at 2007-07-07 23:26
★越冬が上手くいけば、毎年楽しめそうですが...
来年の事を考えるとチョット心配。
どちらかと言うと花姿のバランスがチビデブタイプ?
どうも、主に似ている様で(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭にて 万華鏡を楽しむ >>