人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしは誰?....あぜ道にて
わたしは誰?....あぜ道にて_f0103534_194519.jpg



わたしは誰?....あぜ道にて_f0103534_1943854.jpg

味のあるトボケた顔に、おもわず=*^-^*=にこっ♪

へぇ~こんな表情あり!
家の前のあぜ道にて、ある日の昼休みにパチ /■\_・) カメラ

夜の自由時間に画像をみると、思わず笑みがこぼれます。
マクロの世界は神秘の連続
自然の成せる技に感嘆の思いを抱くのでした~♪

何処にでもあるホトケノザの一コマでしたd(^-^)ネ!
念のため加工はしていませ~ん。

名前の云われ...(ホトケノザ&サンカイソウ)
仏の座.....お花の下のある茎を包み込むようになっているのを、仏の蓮華座に見立てている。
三階草.....お花が数段につくことでサンカイソウとも言われる。
by boquet01 | 2007-02-23 19:04 | マクロの世界(花) | Comments(2)
Commented by 猫大好きF at 2007-02-25 11:41 x
◆何とかわいいお花だこと!見たこと無いなあ~~?と、思いつつ
  “仏の座”を調べてみると
  よく見かける草花でした・・・
  我が家近郊ではもう少しピンクがかっているように思います。
  撮り方でこんなにも素敵に撮れるのですね~~
  マクロの世界は本当に神秘ですね~~
 
Commented by boquet01 at 2007-02-25 22:59
>何とかわいいお花だこと!
はい。私も、あまりにも身近にありすぎて....
まぁ~いいかしら?
と流していましたが、興味半分のマクロ撮りでした~
気づかぬことを気づかしてくれる...
本当にマクロの世界は不思議世界で~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 絢爛豪華ならん展にゆく(Ⅰ) 超巨大ダリア&宿根ベコニア..... >>