人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒牡丹....つくば牡丹園にて
寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_1953237.jpg

何時までも飽きずに眺め続けたいのがこの聖代かも知れませんねぇ~
優しくホワッ~とした色合いがなんとも言えず良い色ですね~♪


寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_1954720.jpg

寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_19544812.jpg

白色はモデルとして気難しい!
気品はあるのですが....写真撮りするとお団子状態 (´艸`)ぁぁ
寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_1955394.jpg

根元は一本のなのに何故か二色の....八千代錦、島錦
寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_1956758.jpg

変わった色ですねぇ~赤紫色の....島大臣
寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_19565118.jpg

寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_19573167.jpg

寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_195751100.jpg

寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_19582281.jpg

寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_2005268.jpg

気品ある色.....連錦
寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_201217.jpg

”わらぼっち”におおわれた牡丹
寒牡丹....つくば牡丹園にて_f0103534_2014232.jpg

ある日の休日....新年会が午前中よりありました。そこでご指名を受け、趣味のカラオケの曲、二曲(ノラ、女ひとり日本海)を気持ちよく歌いました~♪
八年前より比べたら少しはリズムに乗れるようになったかしら?等と思いながら...

そして、場所変えをしてここ”つくば牡丹園”まで足を延ばしました。
写真撮りは、行こうと思ったときに行かなくては行きそびれます。
次への予定もありましたので約40分で画像撮り。時間は3時ごろです。
まぁ~来てよかったわぁ~
人影もまばらな静寂さえ感じる牡丹園でパチリ、パチリ....あぁ~嬉しい!
足早に目移りしながら被写体を追うのでした。
ただ、お天気がどんより曇り空....あまり良い画像は撮れませんね~
でも...HPでお付き合い頂いている方々にぜひ、規模、品種とも日本一目指しているこの牡丹園をお届けしたくて力もはいるのでした~♪

そして、そのまま車を飛ばして次の目的地の柏のデパートまで...
只今、バーゲン中...でも私はお安いベストを一枚購入しただけ。
同行の妹の礼装用の洋服を見るのが目的でしたが...中々サイズが....??
と言う訳で充実の一日は終わるのでした~。o@(^-^)@o。ニコッ♪ ♪
by boquet01 | 2007-01-24 19:58 | つくば牡丹園 | Comments(8)
Commented by SAKKO at 2007-01-24 22:10 x
haruさん、牡丹の画像、すばらしいですね!
本当にきれいで、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )と何度も眺めさせていただきましたよ~
こちらの牡丹園は、すごい規模でたくさんのお花があるのですね。
カラオケから、デパートバーゲンまで・・・・本当に充実の一日でしたね♪
Commented by boquet01 at 2007-01-25 21:10
★SAKKOさん、見て下さりありがとう m(_ _"m)ペコリ
ここは4~5回、足を運んでいますが、幾たびに変化があり、最近は土壌改良している様で大幅に園の中が変動しているのに(◎_◎) ン?
日本一をめざしているだけあり素晴らしいなぁ~と感じました。
今度は最盛期に行きますので、また写真撮りしましたら、お届けしますね~♪
Commented by 髭彦 at 2007-01-26 19:07 x
はじめまして。
短歌と写真のブロガーの髭彦と申します。
「寒牡丹....つくば牡丹園にて」の素晴らしい写真を拝見しました。
ぼくも東京の六義園で牡丹を撮った拙い写真と短歌などをアップしています。
よろしければお立ち寄りください。
Commented by BOQUET01 at 2007-01-26 21:03
★いらっしゃいませ<(_ _*)>
ほど良い光と影を感じる六義園の寒牡丹・・・
連錦でしょうか...上品な色ですね~
素敵な短歌とマッチしていますね。
先程覘かせて頂きました。
拙いブログ覘いてくださりありがとうございます。
Commented by 髭彦 at 2007-01-28 00:00 x
boquet01さん、こんばんは。
お訪ねいただき、ありがとうございました。
東大の植物園は日光にも分院があるんですか。
そちらの写真も写していらっしゃるんでしょうか。
楽しみです。
今日の福寿草の写真も素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by boquet01 at 2007-01-28 21:22
髭彦さん、こんばんは~
暖冬の為か、お花たちも元気良いですね。
このまま春が来てしまうのでしょうか...

→のカテゴリの日光の編集に”日光分院”も入っておりますので
お時間ある時でも覘いてくださると嬉しいです。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by 髭彦 at 2007-01-28 21:37 x
boquet01さん

さっそく<日光植物園>の写真、拝見しました。
素敵ですねえ。
次回、日光に行くときはぜひ訪ねたいと思います。
ありがとうございました。

Commented by boquet01 at 2007-01-29 20:00
★植物園....覘いて下さりありがとう御座います。
35ミリのレンズとの戯れですので、構図が限られており、髭彦さんのように、しっかり望遠は憧れております。

日光は、行くたびに、小さな発見があり被写体探しには絶好の場所と思いますので、どうぞお出掛けになってくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 春を呼ぶ....福寿草 オキナグサ....庭にて >>