人気ブログランキング | 話題のタグを見る
河口湖~富士五合目近辺まで(Ⅰ)
休日に久しぶりに富士方面にドライブです。
予定より少々遅れましたが、5時前には我が家を出発しました。
出遅れた分途中が....首都高速が混んでいましたが、8時半には河口湖に到着していました。
小船やバスボートが沢山湖に浮かんで見えます。
一瞬時が静止したような.....優雅なひと時です。

天候はイマイチですが、ここまできたのです。
どうしても5合目まで行きたいと言う連れ合いの言葉に添い、本当に何年ぶりでしょう!
車で5合目までいきましたがパーキングが満車状態です....しかし諦めません。
手前で車を止め山道を歩いて行きました。
日当たりの良い処に山野草があります...思わずパチリ。パチリ。
通り雨が二度も降り、雲の中を歩いている様。
出会うのは、2~3人だけでした。

flashでUPした処で30分雲の切れ間を待ったのですが、雲行きは怪しくなるばかり。
山の天気は本当に七変化です。
とうとう山頂を撮る事は出来ませんでしたが、須走り稜線は鮮明に撮れたので嬉しかった~♪
”日本の道”百選に選ばれている河口湖大橋。
河口湖~富士五合目近辺まで(Ⅰ)_f0103534_20415595.jpg


この近辺は”ほうとう”が有名ですが、武田信玄が戦時食として作らせたのが甲州風のほうとうとして今日になったそうです。
そんな老舗に飾られていた珍しい一コマを。
河口湖~富士五合目近辺まで(Ⅰ)_f0103534_20473785.jpg

flashわすれものの一品...ホタルブクロかしら?
河口湖~富士五合目近辺まで(Ⅰ)_f0103534_20491619.jpg

富士山五合目付近と山野草をflashでUPしてみましたので、ご覧くださいね~
クリックしてご覧下さい
by boquet01 | 2006-09-01 20:52 | フラッシュ・動画 | Comments(4)
Commented by けい at 2006-09-02 13:13 x
河口湖大橋って道の百選にあるのでしたか。何度か渡りました。
河口湖って言うと・・我が家はバス釣りです。

ほうとうも美味しいですよね^^信玄餅も大好き♪

flash、稜線がくっきり素敵でした。
Commented by boquet01 at 2006-09-03 11:16
橋を歩いてみないと発見出来ない事もあるのですね~
車で素通りだとウッカリです。私も今回始めて気づきましたよ。

私のベストワンは桔梗屋の信玄餅です。
黄粉と密そして餅の素晴らしいコンビネーション...大好き
けいさんと共通点のようで嬉しいわぁ~
Commented by cosumosu52 at 2006-09-06 07:43
Flash楽しませていただきました。
素敵でした~
お花が素敵に撮られていたので、よけいに綺麗でした。
↑ ボール投げも可愛いですね。
Commented by boquet01 at 2006-09-06 20:00
試行錯誤しながら新天地?を求めるのですが
どうも同じ様なパターンになってしまいます(笑)
お花は眺めているだけでやすらぎを感じますね~
名前
URL
削除用パスワード


<< アサガオ(2)....庭にて アサガオ...庭にて >>