食事会
昨日ですが、新年になり三姉妹の初めての食事会を甲羅でしました。
午前中は目一杯仕事をして夫の昼ご飯の準備をし
急いで我が家を出発。
途中でスマホ忘れに気付き、そしてランチを撮影しようと
コンデジ持参したのは良いが僅か一枚撮影で
バッテリー切れと言う訳で
釜めしと前菜のみの画像いなってしまいました。
あぁ~歳はとりたくないものですね~
最近は、このように忘れ物が多すぎで困りものです。
食事もそこそこに次へと千円のカラオケ喫茶で10曲ほど
歌ってきました。
今は川野夏美の「singer」
が練習曲。
あなたはクラブのピアノ弾き 
わたしはジャズのSingerで........
シャンソン風な語りの曲。
歌っているときは心が満たされてきます。至福の時。
そして4時には帰宅し、夜はお習字の教室へと
大忙しの一日でした。
三姉妹であと何年行動を共にすることが出来るか
定かではありませんが、
時々こうしてランチやお茶、
そして年一度のお泊り会と楽しいことを
共有していきたいと思わずにはおられません。


f0103534_21133988.jpg

by boquet01 | 2019-01-10 21:33 | Comments(10)
Commented by cosumosu52 at 2019-01-12 17:10
3姉妹でランチ楽しいですね。
私も3姉妹ですが、兄嫁が入り、4人でランチします。
最近はなかなか集まれなくて、誰かが掛けています。
仲良くするように育ててくれた母に感謝です。
Commented by haru at 2019-01-13 09:11 x
★おはようございます。
年始めのお喋りでお互いに近況報告です。
cosumosuさんは4人で食事会では
また、楽しみもありますよね。
それぞれ仲良く過ごせることは何よりですよね。
Commented by mamag_riry2 at 2019-01-13 22:34
三姉妹。なんて素敵なひびきでしょうか。
3つ並んだ釜めしの写真からでさえ、楽しそうな笑顔や笑い声さえ感じてしまいます。
気の置けない姉妹で集う時間てどんなものなのでしょうね。
一人っ子の私には想像は仕切れないです。
娘は3人いるけど、う~ん、やっぱり違うんでしょうね。
大人になればなったで、気持ちや言葉やお金のかけ方も平等を心掛けなくては、なんて思うし。
Commented by けい at 2019-01-14 14:04 x
今年もよろしくお願いいたします。

三姉妹での新年会でしたか、
美味しいものを頂いてカラオケを楽しんで、至福の時との事、
何よりのひと時でしたね。

今年もいい時間が持てるといいですね。
横浜に妹がいて、お正月に今年は会えましたが、
妹が忙しいのでなかなか会う時がありません。
是非、今年も3姉妹で楽しい思い出作って下さいませ。
Commented by haru at 2019-01-14 18:56 x
★mamagさんへ
そうですね~
お互いに一線を踏み込まない。
これは人付き合いの鉄則かもしれませんが、
姉妹も、そんな気遣いしながら長く続いているような
気がします。
後は姉妹独特のあんうんの呼吸でしょうか。

当方は娘ひとりですが、一緒に都内で買い物や
ランチなどできますし、息子と一緒とは中々いかないので娘がいてよかったと思っています。
mamagさん、三人も娘さんがいらしてお幸せだなぁ~と
思ってしまいます。
Commented by haru at 2019-01-14 19:28 x
★けいさんへ
こちらこそ、宜しくお願いします。

三人で会えるのは、年に何回もないのですよ。
会えばランチとカラオケがついてきますが。
もう、年齢的にも、楽しい時間を共有しようと
思っています。

けいさんの妹さん良い処にお住まいですね。
願えば叶うで、会える時もきっとありますよ~
Commented by とんとん at 2019-01-15 13:13 x
甲羅というカニ料理のお店がこちらの近くにもあるのですが、同じチェーンなのかな〜と。
姉妹がいらして、これからの人生楽しいですね。
仲の良い親戚でも色々心遣いをしながらのお付き合いが大切なのですね。

私は独身の兄がいましたが、8年前に亡くなり、夫には妹が一人、それも特におつきあいはありません。
変わった娘が一人、一緒に楽しく出かけることもほとんどなく、まだまだ心配なことばかり。
そんな中で自然は誰にも同じように恩恵を与えてくれて、唯一の癒しになっています。
そんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。
Commented by haru at 2019-01-15 22:08 x
★とんとんさんへ
多分同じチェーン店だとおもわれます。
時にはちょっと贅沢気分を味わいたいと蟹屋さんで
待ち合わせしたのですよ。

そうですね~
年齢的に背負う物が....誰にでもあるような気もします。
そんな時、何か一瞬でも無になる時間があれば
何処か心のゆとり空間ができそうで、私も、そんな時間を
大切にしています。
とんとんさんの自然観察記のファンですので
また、時々覗かせて頂くのを楽しみにしています。
Commented by sawa at 2019-01-16 11:13 x
haruさん♪ 今年もよろしくお願い致します

三姉妹でお食事やご旅行は楽しいでしょうね。
私は、妹がすぐ近所にいますが結婚してから姉妹だけで旅行や食事は一度も無いです。

スマホを忘れ、カメラはバッテリー切れ。
あるある、私も…、SDカードの入れ忘れやバッテリー切れなど。
Commented by haru at 2019-01-16 18:27 x
★sawaさんへ
sawaさんも、忘れ物多くなりましたか!
私も、めっきり忘れ物が多くなりました。
それに運動能力も衰えを感じてます。
最近、庭先で何時ものように車をUタウンして
リヤバンバーがゴツンと音がして少々凹みました。
ドジでしょう(笑)
まぁ~こんな感じで一年を過ごして行きそうです。
今年も宜しくお願いします。


<< シクラメン 出初式....土浦市 >>