人気ブログランキング |
障子張り...自宅にて
f0103534_20275396.jpg
すっかりご無沙汰しております。
後、二か月少々で新年です。時の流れは本当に早い。
ここ二年ほど自宅の障子張りは諸事情でパスしていたのですが
今年は奮起して部屋が明るく綺麗にして新年を迎えたいと思い、あまり寒さが
厳しくならないうちにと10月中に済ませたのでした。
作業中の中腰状態が続くと腰から背中へと痛みがあるので
少しづつに二階の部屋を手始めに、一階の和室へと約20日間かけての作業でした。
夫は「もうしばらく張り替えなくて良いよ」と言うが出来れば毎年張り替えたいものです。


f0103534_20280365.jpg
今年は7からwindows10にPCを変えたのですが、それに伴い画像ソフトも
新規にAdobe Photoshop Elements 2018を購入しUPロードしたのですが
これが中々使いこなせない。
基本中の基本、画像サイズの変更後の「別名保存」が
「メモリー(RAM)が足りません」のメッセージ。
あるいは他の作業をしようとすると「メモリーソース不足しているためこの操作を完了できません」
とメッセージ。結果pcを強制終了しているところです。
ヘルプ機能で確認するとwindows10とelements2018の相性がよくないようで....
兎に角、折角手に入れたソフトなので
どうにか使いこなしたいので、もし同じソフトをお持ちの方が
いらしたら、アドバイスお願いします。宜しくお願いします。

★上記悩み事解決しそうです!
今日は、前回AdobeのHPで検索をし、ヘルプ機能で散々検索したが???
と言う訳でHPよりフリーダイヤルを見つけて電話して直疑問点を伺うと
早い話、解決方法はAdobe Photoshop Elements2019へのアップグレードだそうです。
レジストリも解決方法であるが知識として専門的だそうで.....
winndous 10へのソフト購入を考えていらっしゃる方がいましたら
私のように失敗しないように最初から
Photoshop Elements 2019を購入をお勧めします。
私は近いうちに2019を購入し2018のアップグレイド版はパスする予定です。
画像ソフトはサクサク動いてこそ価値がありますよね!
少々Adobe社の不親切さにはガッカリしています。





by boquet01 | 2018-10-20 20:44 | その他 | Comments(4)
Commented by ひな at 2018-10-22 21:44 x
こんばんは。
障子張りきれいにできましたね。
私は不器用なので夫と二人係でやっています。
3年も張り替えていません。

私はelements7.0です。古いままです。
かなり進歩しているのでしょうね。
Commented by haru at 2018-10-23 19:26 x
ひなさん、こんばんは~
ず~と気にしていた障子張り終わってホッ~としています。

Elmentsは、とても使い勝手がよいですよね。
私は6を数年つかっていましたがwindows10には適応ならずと言われる情報を基に、2018に変えたのですが
勉強不足で全然使えず画像サイズ変更ができず困っています。

Commented by とんとん at 2018-11-22 22:56 x
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
私はまたメニエール病が出てしまって、その後胃の具合も悪くなり、やっと元気が出てきたところです。

新しいアドビフォトショップエレメンツ15には泣かされています。
ずっと使っていた6はとても鮮明で使いやすく満足していたのですが、15に変えてからメリハリのない写真にしかならなくて、色々工夫してもどうにもできずとっても悩みましたが、今は諦めて使っています。
エレメンツには電話サポートが全くないと思っていたのですが、フリーダイヤルで対応してくれるのですか?
Commented by haru at 2018-11-23 22:51 x
★とんとんさん、こちらこそご無沙汰しております。
まあ~とんとんさんも体調不調でしたか。
どうぞ、お大事になさってください。

6は確かに扱いやすいソフトでしたね。
写真編集→画質調整→自動レベル補正....これでかなりクッキリ画像表現できるはずですが、一度お試しください。
でも、今とんとんさんのブログ拝見し十分な表現と思い感心しているのですがね~

電話のサポートは、散々HPをみてさがしました。
0120-582-382 こちらがフリーダイヤルですので
疑問点など伺うと良いと思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひたち海浜公園....コキア&... 秋薔薇を眺めて...フラワーパーク >>