人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人の優しさに触れて....
昨日は5ケ月ごとに通院している都内の病院まで。血液検査はすべて平常通りで安定しているのでホッ~とする。
何時もだと上野で山手線の内回りに乗り換えて、更にタクシーで病院へ行っていたが
同行した娘が北千住で千代田線に乗り換えれば病院のそばの駅で降りることが出来るので15分早く着くうえに
タクシー代が浮くと言うので、「まぁ~良いか」とその案に乗ったのでした。
病院通いは疲れます。何しろ半端ではない混みようですから。
帰りの電車は、また非常に混んでいたのですが、若い黒人の男性が「どうぞ、どうぞ」とすくっと立ち上がり席を
譲ってくれたのでした。もう「ビックリ!」
考えてみると、私は、かなりの年寄りにみられたのでしょうね~最近の口癖は「疲れた~」感慨深いものを
感じる一日となったのです。


”幸せのパンケーキ” 病院の待ち時間に頂きました。
美味しかった。
人の優しさに触れて...._f0103534_22523933.jpg

by boquet01 | 2018-09-14 19:28 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 花と水滴 二科展....国立新美術館にて >>