人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿界隈....都内にて
高知県では桜の開花情報が入りましたね!これから花追い楽しめそうです。
一昨日、都内に仕入れなどの野暮用がある娘と都内一泊で出かけてきました~
気分転換には丁度良い距離。宿泊した目の前は都庁でしたので朝陽を意識しパチリ。
新宿界隈....都内にて_f0103534_19214686.jpg
宿泊したホテルではフロント脇にお雛様やつるし雛が豪華に飾られていました。
外国の方が非常に多いので日本的情緒を醸し出す為かも知れません。
合わせ貝も置かれています。昔人の風流を感じさせます。
新宿界隈....都内にて_f0103534_19220970.jpg
新宿界隈....都内にて_f0103534_19222751.jpg
新宿御苑では見事なカンザクラが咲いていました
日本庭園を始め、イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園とデザインされた明治を代表する近代西洋庭園が
ここ新宿御苑。これからソメイヨシノも間もなく開花でしょうから賑わうことでしょう。
都心のオアシスですね。
新宿界隈....都内にて_f0103534_19262284.jpg
紅梅などの梅も咲いています。カンザクラは濃いピンク色。
新宿界隈....都内にて_f0103534_19263800.jpg
モクレンの花も大木です
新宿界隈....都内にて_f0103534_19244171.jpg
ハチジョウキブシ.....1921年に八丈島で発見され命名されたようです。落葉低木..本当に可愛らしいお花。
新宿界隈....都内にて_f0103534_19250937.jpg
新宿界隈....都内にて_f0103534_19254108.jpg



by boquet01 | 2018-03-15 19:44 | 東京 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の花....マクロ撮り ミモザ >>