人気ブログランキング | 話題のタグを見る
河津さくら....県フラワーパークにて
今日は、風は出ていましたがとても良いお天気。撮影日和でした。
写真倶楽部の月例会の後、ここ県フラワーパークにて河津さくらの撮影会でした。
頂上近くに植栽されている河津さくらまで歩くには全然自信がありませんので園内周遊バスに
乗車したのですが、思わぬアクシデント。「お財布がない。さて何処に落としたのかしら?」
リックの中をみてもありません。仕方なくバスに同乗する友人にバス代をお借りしたのでした。
撮影後、お昼を食べた場所まで戻り友人とゴミ箱内確認。やはりありません。しかし駐車場に戻り
乗せて頂いた車内にあったのです!!「あぁ~なんと記憶力の減退か!」哀しい現実です。
でも、バス代を貸してくれた友人、一緒にゴミ箱まで探してくれた友人に感謝です。
そして、今回マクロレンズ60ミリを試しにと貸してくれた方にもありがとうを伝えたい。
昨日、今日のお付き合いではない。培われた人と人とのお付き合いに感謝した一日でもあったのです。
河津さくら....県フラワーパークにて_f0103534_20104566.jpg
 
河津さくら....県フラワーパークにて_f0103534_20113455.jpg
河津さくら....県フラワーパークにて_f0103534_20134863.jpg
河津さくら....県フラワーパークにて_f0103534_20123100.jpg
 
河津さくら....県フラワーパークにて_f0103534_20141484.jpg
河津さくら....県フラワーパークにて_f0103534_20143342.jpg

by boquet01 | 2018-03-03 20:17 | 県フラワーパーク | Comments(2)
Commented by とんとん at 2018-03-04 14:34 x
1枚目の河津桜、これが60ミリマクロですか♫
春らしいブルーとピンクの良い色合いです。
100ミリだとトリミングしないと大きくならないのでいつも不便を感じていましたが、レンズを増やすのも煩雑に思えて我慢しています。
Commented by haru at 2018-03-05 18:54 x
はい。60ミリマクロです。
お借りしたレンズですので、イマイチ使い勝手が分からないので
結構ブレが多かったです。
そうでしたか!トリミングですか!
私も色々考えて今使用している300ミリ望遠と重複して表現できない範囲のマクロレンズと
思うと、やはり60ミリかな?と考えています。
レンズ選びも難しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雫 真壁&薬王院のひな祭り >>