人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三姉妹の新年会
今日は、妹達と待ち合わせをして木曽路でランチ、そしてカラオケフリータイムと
楽しんできたところです。健康であればこそ、こうして三人で会えることに喜びを感じています。
すぐ下の妹は、今年はカラオケの全国大会に出場予定だそうで、もうビックリ。
個人授業を受けに横浜の方まで行くと言う話は聞いていたけどアクティブに過ごす妹に脱帽。
派手やかな衣裳は20着以上もっているのでどれを着用するのか選ぶのか楽しみな事でしょう。
カラオケ苦手な三女は、犬を飼っているので雨が降る前にお散歩と一足先に帰宅の途に着くのでした。
私は、帰宅後喉を酷使したためか声が出にくく苦笑い状態です。
本当に歌を歌うのが好きなharuなのです。生活のゆとり時間を大切に過ごすこととしましょう。
三姉妹の新年会_f0103534_18563355.jpg

by boquet01 | 2018-01-08 19:11 | Comments(8)
Commented by 佐和 at 2018-01-09 12:50 x
haruさん こんにちは!
新年が来て、もう二週目に入りましたね。
こちらは北風が強く吹いてとても寒くなって来ました。
寒さでharuさんの股関節手術跡が痛みませんか?
順調に回復されている様子が見られて嬉しいです。
昨今の医学の進歩はほんとに凄いですね。
気温が高低差が激しいので体調を崩されませんように。
Commented by chiaki at 2018-01-09 15:15 x
◆三姉妹さんで、楽しむなんて、うらやましいですね、
お互いがお元気で、共感できる環境にいらっしゃるのでしょう
◆カラオケがお好きなのですか、、ワタクシも下手の横好きですが
歌うことがすきです、、、気が向いたら パソコンで 「ヤマハのカラホーダイ」で
うたっていますが、、やっぱ誰かとがいいですね
お元気でお過ごしください!
Commented by haru at 2018-01-09 19:04 x
★佐和さん、こんばんは~
そうですね。あっと言う間に時は過ぎていきますね。
朝夕は、やはり違和感がありますが、傷口そのものの
痛みはあまり感じません。
体幹が曲がった状態で少し足を引きずるかな?と
心配していたのですが全然そのような事もありません。
今は、階段の降りるのは平気です、上がるのはチョット躊躇しています。
佐和さん、ありがとうございます。
Commented by haru at 2018-01-09 19:14 x
★chiakiさん、出かけられるうちに出かけましょうと
三人で話し合っているのですよ。
chiakiさんもカラオケお好きなのですね!
ストレス発散、自分の世界で発声練習できるのは
楽しい世界ですよね。
こちらでは千円カラオケ屋さんがはやっています。
お茶菓子つきで一日中歌えるのですよ。
まぁ~頑張っても休日に2~3時間ですが....
chiakiさんも、お元気でお過ごしくださいね。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-09 20:29
haruさん こんばんは。
カラオケがお好きなんですね。
姉妹がいるって良いですね。
羨ましく思います。
木曽路のお料理を見て行ってみたいと思いました。
何時も美味しいお店が載るとここは何処だろうと
気にしています。
1000円カラオケが有るんですか?
歌えたら行ってみたい所ですが音痴でも入れてくれるのかな?
長く住んでいても意外と知らない事ばかりなので色々教えてくださいね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by haru at 2018-01-10 22:11 x
★ibakasumiさん、こんばんんは~
今帰宅した処です。急ぎ情報をお伝えします。
①https://alice-tea.com/ つくば アリスの茶屋
こちらは紅茶&洗練されたお庭が見応えあります。

②木曽路つくば店で検索されて下さい。和膳はランチの方が種類があり
夜の部はすき焼きやしゃぶしゃぶがメインになります。
③1000円カラオケはつくば市はあまり良く分かりませんので「千円カラオケ」でネット検索されるのをお勧めします。
大半が菓子フリードリンク付きで一日遊べます。
音痴でも何でも楽しく時を過ごせれば問題ないと思います。
でも音痴は想い過ごしです。体験者の私は酷い音痴でしたが今は普通に唄えます。つまり音痴はいないと言うことでしょうね~
そうそう、こちらからの近場ですとぴ○タウンの2階にカラオケルーム一曲100円で唄えますのでお試しを!

こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-11 17:47
こんばんは。
早速情報を有りがとうございます。
カラオケは早速今日一曲50円を見つけ行って来ました。
木曽路はそのうちランチでお邪魔しようかと思っています。
アリスの茶屋も素敵な所なので近いうちにと考えています。
教えて戴きありがとうございます。
嬉しい~です。
Commented by haru at 2018-01-11 19:56 x
★ibakasumiさん、お役にたてて何よりです。
ひとりカラオケでしたらシダックスで1時間シニア料金で平日でしたら¥380位で10曲歌えますよ。会員になると安いです。
そこで密かに力をつけて次は友人などと千円カラオケへ...
どうせなら好きな事を楽しく過ごす事をお勧めします。
私も外出したついでに1時間やりくりして力をつけて
カラオケ教室に通っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 室内撮り ご挨拶 >>