人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石部基実先生(人工股関節の名医).....haruの入院日記(Ⅰ)
石部基実先生(人工股関節の名医).....haruの入院日記(Ⅰ)_f0103534_19492821.jpg
今、在宅ですが変形性股関節症の末期症状の為、左 人工股関節置換術を受け本日で術後13日になりました。
ここ数年股関節の痛みを抱えながら過ごしておりましたが、限界を感じ模索する中で、たまたまゴットハンドと言われる石部先生の人工股関節の手術(MIS ナビゲーションシステム)を、夫がTVで観て「君には、この先生しかいない!」と言うにでした。妹達の応援、子供たちの支え、そしてネット検索し札幌市・石部クリニック
http://www.dr-ishibe.net/service/service_access.html
を探し、僅か7センチの傷口、50分程の手術時間、身体の負担の少なさに驚かされ、又通常10日間の入院で杖一本で帰宅できることへの驚きなど感慨深いものがあるのでした。
初診で訪れた石部先生は穏やかで優しさに包まれたオーラをお持ちで、一目で「この先生に全てを委ねよう」と
思ったのでした。
上記画像は、石部先生が出版されている本のご紹介になります。

(haruの股関節症状)
何時も股関節の痛みを感じる
階段の上り下りが辛い
靴下を上手く履けない
長い時間歩けない
車に乗る姿勢が辛い
歩いていると肩が左右に揺れる
足の爪を切るのが辛い
立ったままズボンや靴下をはくのが辛い
手すりや壁などに捕まらないと座った姿勢から立ち上がれない

上記のような症状のある方は私のように末期状態になるまで我慢せず手術を受け痛みのない生活を出来ることを
お勧めしたく参考になればと思いブログUPしております。(つづく)

by boquet01 | 2017-10-15 20:23 | 健康 | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-16 10:04
boquet0様 おはようございます。
暫くブログ更新がなかったのでお元気にお過ごしかしらと
思いつつ今朝もブログを拝見しました。
何と人工股関節置換術を受けられた様子に驚きで一杯です。
傷口の小ささや回復の速さに驚き担当医様の適切な判断も
あったのでしょう。
このお医者様はテレビで拝見したことがありました。
ご主人様が見つけて下さった名医との出会いに感謝ですね。
今は札幌で治療を受けていらっしゃるのでしょうか。
一日も早く元気になって茨城へお戻りくださいませ。
寒くなりましたので傷口に障らないと良いなと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。
今のところは大丈夫ですが私の身にもこのようなこと
が有ったら迷わず手術という方法がある事を知りました。
貴重な体験談を有難うございます。
術後はどうぞお大事になさってくださいね。
Commented by 佐和 at 2017-10-16 12:30 x
haruさん♪ ご無沙汰です。
コメント欄が閉じられていたのでメールをしています。
思いも依らない事があったのですね。
ご両親の介護の傍ら、溌剌とカメラに向かっておられると思って居ました。
お大事にして下さいね。
Commented by haru at 2017-10-16 17:58 x
★ibakasumi60さん、すっかりご無沙汰しておりました。
中々、身体の不調などあるとブログ更新もままならずで過ごしてしまいました。
手術後8日目で退院し、今日で術後2週間になりました。
順調に回復に向かっております。
ご心配ありがとうございます。

ここ、急に寒くなってきておりますので、ibakasumi60さんも、どうぞお身体ご自愛くださいね。
Commented by haru at 2017-10-16 18:40 x
★佐和さん、こんばんは~
ご丁重なメールを頂きありがとうございました。
先ほど返信させていただきました。
順調に回復していますので、ご心配ありがとうございます。

今日は、師走の寒さとの事、さぁ~ちゃんもお身体ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 石部基実先生(人工股関節の名医... 庭の花 >>