人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥日光~田母沢御用邸記念公園~日光植物園(Ⅰ)
今日の予定は未定であったが3時半に目覚め、笑ってしまいそうな大きなおにぎりを二個にぎり早朝4時に
我が家を出発し一路高速で奥日光を目指した。勿論運転は夫任せ。
いろは坂の紅葉は落葉も多く、やはり予想道理であったが半月峠近くまで足を延ばした。
雄大な男体山を撮り、日光湯元に行くのは諦め紅葉を求め、いろは坂を下ることにした。
そして思い立ったように田母沢御用邸に寄る事にした。これが大正解で目一杯の紅葉狩りを楽しむことができたが画像はイマイチのものばかりで少々気が滅入っています。
奥日光~田母沢御用邸記念公園~日光植物園(Ⅰ)_f0103534_19484674.jpg


国の有形文化財に指定されている方等の滝
奥日光~田母沢御用邸記念公園~日光植物園(Ⅰ)_f0103534_19492840.jpg


こちらから下の画像は田母沢御用邸
大正天皇の御座所だった場所で部屋数だけでも106部屋あり造りも素晴らしく庭園もゆっくり散策できる見所沢山あります。四季ごとに伺うのも良い場所ですね。
奥日光~田母沢御用邸記念公園~日光植物園(Ⅰ)_f0103534_1950920.jpg



奥日光~田母沢御用邸記念公園~日光植物園(Ⅰ)_f0103534_19505121.jpg



奥日光~田母沢御用邸記念公園~日光植物園(Ⅰ)_f0103534_19512324.jpg



奥日光~田母沢御用邸記念公園~日光植物園(Ⅰ)_f0103534_19521858.jpg



奥日光~田母沢御用邸記念公園~日光植物園(Ⅰ)_f0103534_19523664.jpg

by boquet01 | 2016-11-06 19:52 | 日光 | Comments(2)
Commented by cosumosu52 at 2016-11-07 16:41
今年初めての紅葉らしい紅葉風景を見せていただきました。
近隣の紅葉は期待してないのですが、この写真を見せていただき
少々、期待で胸が膨らんできました。楽しみ~♪

一枚目から迫力があります。お天気が良くて雲の出も良くて
山の恰好も素敵。良い写真です。
滝の紅葉もいいですね~
田母沢御用邸の紅葉も綺麗です。お天気が良いと光の効果で生き生きした写真になりますね。
構図がいいなぁと思いました。写真はクラブでお勉強なさっているのですか?
良い写真を見せていただきました。
Commented by boquet01 at 2016-11-07 19:15
★思い立ったように早朝に出かけてのが
大正解だったようにおもいます。
やはり木立や葉に当たる朝陽、午前中の優しい陽のお蔭です。
旬の時にバッチリ合うのは中々ありませんが
今回は無理して出かけてよかったかしら...と思っています。
この後、日光植物園もアップしてますのでごらんくださいね。

写真倶楽部では教えて下さる方が構図は一番と言われていますが
不勉強でまだまだ試行錯誤の連続で満足感が得られないのですよ~

cosumosuさんの熱心なパンやケーキ作り見せて頂いてます。
お互いに充実のひと時を過ごしましょうね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥日光~田母沢御用邸記念公園~... 秋の彩を求めて...フラワーパ... >>