人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花菖蒲と紫陽花....庭にて
雨とお似合いなのは、やはり紫陽花でしょうか...
小雨降る中で、花びらに落ちる雫
静寂の中でしっとりと濡れるはなびら
そしてそのお花たちを引き立てる、葉のグリーンが目に沁みます

花菖蒲....日本原産で室町時代から栽培されていたそうです。
       湿地を好み、わりと大型のお花ですねぇ~
花菖蒲と紫陽花....庭にて_f0103534_21522776.jpg



花菖蒲と紫陽花....庭にて_f0103534_2153177.jpg

花菖蒲と紫陽花....庭にて_f0103534_21532472.jpg

花菖蒲と紫陽花....庭にて_f0103534_21534687.jpg

花菖蒲と紫陽花....庭にて_f0103534_21542298.jpg

花菖蒲と紫陽花....庭にて_f0103534_21543757.jpg

花菖蒲と紫陽花....庭にて_f0103534_21545118.jpg

by boquet01 | 2006-06-23 21:54 | | Comments(2)
Commented by 幸子*松山 at 2006-06-26 23:28 x
haruさん    こんばんは~
リンク幸子も、させてもらいました。 此れからもどうぞ宜しく御願いします。  掲示板の書き込みより、こちらに先にきました・・☆
紫陽花&花菖蒲綺麗~ 写真も綺麗に撮られてますね~
此れからは、ちょくちょく来させてもらいます。
Commented by haru at 2006-06-27 20:42 x
幸子さん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
画像撮りは、本当にピント合わせが....なかなか合わず四苦八苦です。
時々、ピントがあったものが撮れると、とても嬉しいものですね。
雨にしっとりと濡れた紫陽花や花菖蒲は、今が旬ですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< クリンソウを訪ねて....日光へ 花菖蒲....牛久市観光アヤメ園 >>