人気ブログランキング | 話題のタグを見る
刈り入れの時がお訪れています
最近、あまりでかけませんので被写体追いのチャンスがなかったが、今日は休日でもあるので
那珂の「道の駅」まできのこ情報を追ってきましが案の定予想通りまだ店頭にはでておりません。
気早な夫が今年のきのこ採りの時期を把握したかったのに残念。
途中には黄金田がアチコチに見受けました。間もなく新米の時期ですね。
美味しいごはんが楽しみ。
刈り入れの時がお訪れています_f0103534_22363421.jpg


関東の嵐山と言われる那珂川大橋近辺。
刈り入れの時がお訪れています_f0103534_2239956.jpg

by boquet01 | 2014-08-31 22:38 | 風景 | Comments(2)
Commented by 佐和 at 2014-09-01 10:28 x
haruさん、おはようございます

やっと秋の気配が漂ってきましたね。
稲刈りがもうもうすぐ始まりそうなきれいな稲田ですね。
田舎育ちなのでこんな風景は大好きです。
マツタケも中国産なら店頭に並んでいます。

↓のヒルトン、haruさんの所から東京へは近いのですか?
親友との思い出の場所へお出掛けになったのですね。
Commented by haru at 2014-09-01 20:04 x
★佐和さん、こんばんは~

朝夕過ごし易くなってきましたね。
そろそろ、稲刈りも始まっていいるようです。
田園風景は、昔の懐かしさを感じます。

きのこ狩りは例年の夫の予定に入っているのです。
きのこの出始めの確認には「道の駅」などの売店で売られているかどうかで山の具合が分かるそうです。
ほとんど1本しめじかさくらしめじを採りに行きます。
マツタケの城はまた別格のようです。

東京へは1時間と少々..若かりし頃の思い出の地でもあり親しい友人も住んでいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京スカイツリー デザートブッフェ...ヒルトン... >>