人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)
3日続きの雨模様ですっかり意気消沈した心も4日目の朝を迎え要約青空を垣間見ることが出来ホッ~
と胸を撫で下ろすのでした。
一枚目~4枚目....ファーム富田。ラベンダー畑はまだ早く温室にて育成されていたのでした。
            見ごろラベンダーの最盛期は7~8月ごろが良い様でですね。
駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_2192829.jpg



駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_2110654.jpg



駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_21104164.jpg



駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_7485510.jpg


美瑛~富良野~ファーム富田
           青空延々と続く緑の大地....爽やかな気分
駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_6581266.jpg


旭山動物園....人気のアザラシ。二度も入館して撮影チャレンジするがあまりの人の多さに構図が練れません。
駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_743043.jpg



駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_7433039.jpg


風のガーディン....TV連続ドラマの舞台であった風のガーディンだそうで素敵に管理された庭園でした。
駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_7444427.jpg



駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_746115.jpg



駆け足で北の大地を行く(Ⅱ)_f0103534_822066.jpg

昨年鎌倉散策した折、娘から「これで母娘の旅は終わりね」と釘を刺されてガックリしていたが、こうして娘の提案で進められた8回目の母娘の旅が無事に終わりホッ~としています。
何時ものように、宿と交通手段だけ決めて、自由気ままなフリープラン、娘とは気が合う珍道中だったように思います。楽しい旅でした。
2日かかりのブログ更新作業でした。これから、趣味のカラオケ発表会の準備です。何時のもペースに戻ります(2014・06.・15)
by boquet01 | 2014-06-14 21:10 | 風景 | Comments(2)
Commented by 佐和 at 2014-06-17 17:13 x
haruさん、こんにちは♪

娘さんと一緒に北海道旅行でしたか…。
素敵な旅をされて…良いなぁ~。羨ましい限りです。

私も5月30日に「トワイライトエキスプレス」をキャンセル待ちで予約していたけど、キャンセルが出ませんでした。
来年4月で、「トワイライトエキスプレス」走らなくなるので、予約が取れないので、飛行機にしよう…と、4度目の北海道を計画中ですがどうなる事やらです。
それにしても良い時期に行かれましたね。
レンタカーで回られたのですか?
お身体の方、大丈夫でしたか?



Commented by haru at 2014-06-18 20:00 x
★佐和さん、こんばんは~
PCの不調でフルスキャンをしたりで、お返事おくれてゴメンナサイ。

まぁ~豪華寝台特急で北海道も素敵。
想いが叶うと良いですね。

今回は、北海道は以前に子供たちが小学生の時に夏休みに家族旅行で出かけただけですので二度目です。
アッチコッチお互い行きたい処を取ったので移動距離が大変でした。
北の大地は本当に広い。
ラベンダー等を見るのでしたら7~8月がベストのようですね。
レンタカーは旭川~富良野間だけで大半を娘が運転してくれました。
今、動くのもシンドイほど疲れています...若くは無いということでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ショクダイオオコンニャク咲く.... 駆け足で北の大地を行く(Ⅰ) >>