人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新緑....笠間工芸の丘にて
目に青葉と言うけれど...
微妙な濃淡の緑色...本当に目に優しいわぁ~~♪
新緑....笠間工芸の丘にて_f0103534_2033559.jpg



新緑....笠間工芸の丘にて_f0103534_2074342.jpg

鳥の名は...??
笠間焼きの鳥の集団!
新緑....笠間工芸の丘にて_f0103534_2042621.jpg

新緑....笠間工芸の丘にて_f0103534_2044371.jpg

遠くから眺めて...あの綺麗なコントラストは?
近づくとシバザクラでビックリ!!
新緑....笠間工芸の丘にて_f0103534_2081269.jpg

by boquet01 | 2006-05-08 20:06 | Comments(2)
Commented by けい at 2006-05-09 21:46 x
まだ末っ子がヨチヨチ歩きだったから今から9~10年前かな?
テントの下で木の板に、壊れた陶器を貼り付けて遊ぶ企画していたのを思い出しました。
陶炎祭だったから、場所は違うのかな。今は混雑してるのでしょう。
あの頃はまだ余裕でいけたのですよ。

それから数年後ツツジを観に行きました。こちらは混んでいてかなり遠くの駐車場に。
でもツツジの見事さと、見渡せる景色が素晴らしかった。

haruさんの写真を色々見せていただいたら、また行きたくなりました。
沢山のお花にうっとりさせて頂きました。
同じ写真でも水彩画(油絵?)風の加工にすると趣がありますね。
Commented by haru at 2006-05-11 22:09 x
けいさん、随分前に笠間工芸の丘に、行かれているのですね。
多分以前と比べると、随分整備されているかもしれませんね~
あまり広いので、一度には全部回りきれないですよね。

↑のシバザクラは白、ピンク、紫とかなりの規模で画像に入りきらないのですが、その前の広場で陶炎祭は行われていました。すごい人でにぎわっていました。

今回は、まずツツジをみて陶炎祭のコースでしたが、笠間神社の立派な藤を観そびれたのが残念で...
笠間も、色々観るものが沢山あり、近場ですが楽しめる所ですね~♪

来年でも、ぜひ行かれてみて、ツツジは本当にすばらしかったですよ~~
二日ばかり、留守にしてましたので、お返事おくれてごめんなさいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の花...華!! 水滴 >>