人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇の香り...我が家にて
我が家の駐車場は只今薔薇の香りに包まれています。ベストな時に写真撮りしなくては....パチ /■\_・) カメラ
花の女王とたたえられる薔薇....友人から頂き新芽から育てたもの、ご近所の知人が「苗木が出来たから育てて....」とある日花壇に置いていかれてチョット慌て戸惑いながらも育てた白薔薇、鉢植えで5年ぐらい少しも大きくならず場所替えのつもりで地植えにしたらアレヨアレヨと言う間に立派にフェンスに絡み咲く可憐なピンクのミニ薔薇。
次はカップ咲きの豪華な薔薇を育ててみたいと密かに願う昨今です。

薔薇の香り...我が家にて_f0103534_19222570.jpg



薔薇の香り...我が家にて_f0103534_19233135.jpg



薔薇の香り...我が家にて_f0103534_19235212.jpg



薔薇の香り...我が家にて_f0103534_19245673.jpg

by boquet01 | 2013-05-27 19:22 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by mamag_riry at 2013-05-28 21:20
このバラがすべてご自宅に?
そしてなが~いフェンスにバラ、バラ、バラ。
素敵すぎます。
それぞれに由来のあるバラを大切にそだてていらっしゃるのですね。

バラは最高です。私にはパワーをくれるお花です。
Commented by boquet01 at 2013-05-29 19:01
★はい自宅内です。
こちらは自然に囲まれた田舎ですので四季折々の花々を植えて楽しんでいます。
この時期は、やはり薔薇...花の女王の風格を愛で穏やかなるひと時を過ごせることが活力源です。
>大切にそだてて
いえいえ、成り行きまかせで反省ばかりですよ(笑)
Commented by 佐和 at 2013-05-31 10:51 x
haruさん、おはようございます

お庭のバラ、キレイですねぇ~。
バラを育てるのは、虫などが付き難しいでしょう?
素敵な香りがこちらまで漂ってくる感じです。
鑑賞した後は、ポプリに出来ますね。
Commented by haru at 2013-05-31 21:56 x
佐和さん、こんばんは~

今の時期はやはり何処でも薔薇が目立ちますよね~
消毒は義父や夫がしてくれるので大助かりしています。
花柄摘みも所々で手抜きで薔薇に申し訳ないような気分です。
>ポプリ
良いアイデアですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 撮影会....県フラワーパーク 忘れた頃に嬉しいプレゼント..... >>