人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スマホから....我が家の庭
1ヶ月前に購入したスマホ。使い勝手が今一不明で画像アップができずでしたが、要約アプリよりブログ更新に成功で胸をなでおろしています。
スマホから....我が家の庭_f0103534_1954447.jpg

携帯が古くなりキズだらけで気になっておりました。
ある日、娘の友人の子の子守りをたのまれたが、僅か2歳3ケ月の子が、おもちゃ代わりに持参したタブレットを上手く使いこなしてD動画を見ている姿に超ビックリ!!
on,off自由自在に、ちいさな可愛らしい指先でタッチするのでした。

また、ある日71歳になるカラオケ教室の先生が、器用にスマホを操作している姿をみて、これまたビックリ!!

スマホなんて使いこなせるはずが無いと諦めかけていた我がこころが奮い立つのでした。
大きな進歩は無くとも、すこしづつ機能性を学び上手く使いこなせるようにがんばりましょう。

スマホの良さはPCを持ち歩いているようなものなので旅先などでの観光の検索やマップ検索など
充分に活用できるでしょう。
これからが楽しみです。
by boquet01 | 2013-05-06 19:02 | 我が家の花 | Comments(6)
Commented by mamag_riry at 2013-05-06 21:26
おお~、スマホデビュー おめでとうございマース
これからはharuさんとスマホ話ができそうですね(*^_^*)
Commented by haru at 2013-05-07 20:04 x
ありがとうございます。
スマホ先駆者のままじさんの後をトボトボついていきますので...
色々教えてくださいね~
Commented by 佐和 at 2013-05-09 15:11 x
haruさん、こんにちは!

スマホのデビューですか…?おめでとう♪
私は、まだですぅ~。
タブレットは使用していますが…。
欲しいけど… どうしょうかな?
…で、何か月も思案中です。
通信費がこれ以上高くなるのを抑えています。
手のひらサイズのPCを扱っているのと同じ便利さですよね。
Commented by haru at 2013-05-09 20:21 x
★佐和さん、こんばんは~

2歳児と71歳の先生の姿は、私に取り刺激的でした。
今しかない...そんな気持ちでスマホデビューです。
旅先などでタブレットで写真撮りしているご夫妻など結構見かけるようになりましたね。
タブレットはサイズもスマホから比べると大きいので使い勝手も良いでしょうね~
確かに、契約時に携帯よりかなりお高い通信費に気付いたのですが、後の祭りです。
まぁ~如何にかなるでしょう。気楽に考えています。
Commented by とんとn at 2013-05-14 07:57 x
スマホの写真、素敵です。
と言うより、お庭が素敵なのですね。
あ、撮り方ですね。^^

スマホって、随分広がっているようですから、相当便利なものなのでしょうね。
日進月歩と言う言葉が思い浮かびましたが、進歩が速過ぎるのが当たり前だから、最近聞かない言葉ですね。^_^;
Commented by boquet01 at 2013-05-14 23:12
★庭はお恥ずかしい程、雑然としているのですが
画像の切り取り方、構図は少しだけ考えているので
上手くごまかせましたか?

スマホも使い方も、奥深いようで慣れるまで大変です。
PCと一緒で「習うより慣れろ」で機能性をアチコチ弄りまわして自分のものにしなくては....と意気込んでいるのですが最近めっきり記憶力低下で...トホホ
名前
URL
削除用パスワード


<< 薔薇も咲いています...庭の花々 写真倶楽部撮影会....県フラ... >>