人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霞ヶ浦郷土資料館にて
昨日は霞ヶ浦大橋近くまで用事がありでかけました。私たち夫婦で長年お世話になっているご夫妻に20年以上シクラメンを送っていますので、今年も遅ればせながらお届けです。
今年は同居されていたお母様がお亡くなりになり(92歳)天寿を全うされ、気が抜けたようで、今までのお疲れを癒しているようでした。
痴呆で日に4食をシッカリ食するお母様のお世話には、かなりの葛藤があったに違いはありません。
お母様の住んでいた部屋が未だに骨組だけの障子や凹みのある壁を眺め、明日は我が身かしらと90歳をすぎた義父母を思うのでした~

そして、本日は、写真倶楽部の友人のご主人が、お亡くなりになり告別式に参列してきました。
人との別れは何時訪れるか誰にも判りません。すべては天命と思い,
残された者は命ある限り悔いのない生き方をしてゆきたいものです。
それが亡くなられた方への手向けかも...
過ぎゆく時の流れが、心を癒して前向きに過ごしさせてくれるでしょう....

↓霞ヶ浦郷土資料館がライトアップされていて異次元を彷彿させてくれます。
霞ヶ浦郷土資料館にて_f0103534_18413962.jpg


お届したシクラメンを我が家の廊下で記念撮影....喜んで頂けたかしら?
霞ヶ浦郷土資料館にて_f0103534_1913737.jpg

by boquet01 | 2012-12-18 19:19 | 朝陽&夕陽 | Comments(2)
Commented by mamag_riry at 2012-12-21 01:50
すてきなシクラメンですね。
きっと喜んでくださるでしょう。

私にも毎年シクラメンを届けてくださる方がいます。
今年はちょうどこのお写真のような花でした。
その方のおかげでいまではシクラメンは大好きな花になりました。
今年ははじめて夏越しも成功したのです。
Commented by haru at 2012-12-21 18:49 x
★mamagさん、ありがとうございます。
同じ種類のお花を頂いたのですね!
お花は和みですので、お歳暮にと思い毎年届けています。
何時もの定位置を空けておいてくれますので...
きっと、喜んでくださっているのでしょうね。
>夏越しも成功
さぞかし嬉しい開花でしたでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの画像加工 鬼ゆずを頂く >>