人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥日光を散策...千手ケ浜
ネット検索で千手ケ浜クリンソウが見頃との情報を得て、急遽早起きして出かけてきました~
梅雨時、何時もこちらが雨でも以外に日光方面はお天気良かったりするので、多分大丈夫だろうと予測して
出かけて大正解でした~
9時に赤沼車庫に到着。雨は降ってなかったが駐車場が満車で車を入れられない。
仕方なく湯ノ湖の湖畔を半周ほど散策して戻るのでした。低公害バスに揺られて30分程でクリンソウに逢えたのでした。
何年ぶりでしょう!規模が前回観た記憶の倍に広がっていました。一輪の存在より群生すると圧倒される勢いです。
奥日光を散策...千手ケ浜_f0103534_22255370.jpg


流れゆく水面に映るクリンソウを撮ったが、ブレ気味なので差し替えた二枚目。
眺めていると、とても、穏やかな気持ち。
奥日光を散策...千手ケ浜_f0103534_2022126.jpg


千手ケ浜の発着所より雄々しい男体山をしばし眺める。清々しい想いです。
奥日光を散策...千手ケ浜_f0103534_20224399.jpg





奥日光を散策...千手ケ浜_f0103534_2155848.jpg

by boquet01 | 2012-06-17 22:26 | 日光 | Comments(4)
Commented by ひな at 2012-06-21 16:56 x
まあ~ステキですね。
2枚目の写真おとぎ話の中の風景のようで
何処からか動物が顔を出しそうです。
水があると良いですね。
お天気に恵まれて良かったですね。
日光はharuさんにとって近場ですね。
私には遠く感じます。
Commented by haru at 2012-06-21 21:47 x
今年、二度目の日光です。
千手ケ浜は、やはりクリンソウがメインでしょね~
年々見学者が増え人を入れずに撮影は無理なので、構図も限られてしまいます。
バスの都合で、一度に200人ぐらいの人の移動で、まるで団体様の一員の様でした。
お花は和みで、心満たされ行って良かったです。
何時かご一緒できたら良いですね~
Commented by さぁ~ちゃん at 2012-06-22 15:09 x
haruさん、御無沙汰です。

とっても綺麗な場所ですね。
それに、haruさんの画像は流石にポイントを心得て被写体を上手く掴んでいますね。
私の様に、パチパチと撮るんじゃなくて、一つ一つが物語になっているようです。
Commented by haru at 2012-06-22 20:26 x
★さぁ~ちゃん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰続きでm(_ _"m)ペコリ
千手ケ浜には一般車両進入禁止区域のため低公害バスか、あるいは徒歩しか手段がないのです。
林道をあるいていると空気が澄んでいて別世界を堪能できます。
写真は何時も思うがままでの撮影ですが....
さぁ~ちゃん、有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥日光を散策...湯ノ湖、湯滝 キュウイフルーツ >>