人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらに魅せられて....福岡堰
関東三大堰のひとつである、ここ福岡堰のソメイヨシノの桜並木は今は盛りと咲いておりました。
小貝川と堰から流れる用水の堤に550本の桜が1.8㎞続くそうです。
時間の都合で一部を歩いただけですので、次回、多分来年以降のお話ですが
ゆっくりと1.8㎞を、桜を愛でながらウォーキングしたい思いです。
さくらに魅せられて....福岡堰_f0103534_18145470.jpg



さくらに魅せられて....福岡堰_f0103534_18152896.jpg



さくらに魅せられて....福岡堰_f0103534_18155112.jpg



さくらに魅せられて....福岡堰_f0103534_18162149.jpg

by boquet01 | 2012-04-12 18:16 | | Comments(4)
Commented by kabe25 at 2012-04-12 20:41 x
♪いつもながら、美しい~
土手沿いのさくら!日本の風景ですね(●^o^●)
またまた、菜の花と桜のコラボレーション~
これを油絵で描いてみたいよ~夢のまた夢~!
Commented by boquet01 at 2012-04-13 19:35
★今の時期どちらを観てもさくら・桜ですね~
すでに花吹雪になっているところもあり、目まぐるしい変化であればこそ桜の貴重な存在感が感じられます。

菜の花の黄色はアクセントとして効果ありですよね。
ぜひkabeさん油絵トライしてみてください。
夢と言わずにね!
Commented by mamag_riry at 2012-04-13 22:42
こんばんは。
関東地方の桜は満開を迎えて華やかですね。
この写真のところはまたすばらしい景色!
私の住む近くにも堰があり、そこも桜がきれいなのです。
桜と水辺と青い空、これを撮らずにはいられませんよね。
Commented by boquet01 at 2012-04-14 19:48
★こんばんは~
水面に映る桜を狙いたいのですが、やはり時間が足りずで消化不良ですが...
ここ、福岡堰は初めて訪れた場所ですので、感激も一入でした~
mamag_riryさんも堰がお近くにあるのでは、写真撮りも楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 和みの桜...北条大池 農林研究団地の桜 >>