人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の花...はな
ダイコンソウ...満開の花が咲き、やがて朽ち落ちたかに見えたが、
         土壌の中で来る年に向け密やかに
         しかし逞しくエネルギーを蓄え
         待ちわびた春の訪れと共に
         一気に花咲かせ、しなやかに
         庭での存在感をアピールしている。
庭の花...はな_f0103534_12594667.jpg



レンギョウ.....しなやかに、優雅に自然に枝を伸ばし
         黄色いカラーが目印の花木。
庭の花...はな_f0103534_131813.jpg


ユキヤナギ.....甘い香り、優しげに風に舞う
          時よ...とまれ 
          花吹雪よ何処へゆく        
庭の花...はな_f0103534_1313387.jpg

by boquet01 | 2006-04-12 13:01 | | Comments(2)
Commented by エスカルゴQ at 2006-04-12 22:22 x
haruさん、こんばんは。

あの黄色い花はレンギョウと言うんですね。
国体道路の沿道でこの黄色い花と雪柳が交互に咲いているのを見かけるんですが、なんていう花かと思っていたんです。

家の庭に欲しい花のひとつです。
綺麗ですよね。

Commented by haru at 2006-04-13 20:01 x
まぁ~
>国体道路の沿道で...
どの辺りでしょう...綺麗でしょうね。
黄色と白のコントラストd(^-^)ネ!

気持ちまで、思わず明るくなりますよね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の花 さくら...サクラ...桜(Ⅱ) >>