人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新潟まで(Ⅱ)
ここしばらく落ち着かない事があり、仕事以外はPCより遠ざかっておりましたが、今日は久しぶりに
写真倶楽部の月例会に出席したり、何処かで気持ちを切り替えなくてはと思い中途半端のままのブログ更新作業が気になりup作業開始です。
名勝天然記念物笹川流れ...最初は観光船に乗ろうとしたが波荒く終日欠航の為ドライブがてら眼鏡岩まで
新潟まで(Ⅱ)_f0103534_1925892.jpg



新潟まで(Ⅱ)_f0103534_19251857.jpg


観光船発着所には売店がならんでおり、イカを空高く風に当てて干していました。珍しい光景に思わずパチリ
新潟まで(Ⅱ)_f0103534_19253552.jpg



新潟まで(Ⅱ)_f0103534_1926161.jpg新潟まで(Ⅱ)_f0103534_19261916.jpg


新潟まで(Ⅱ)_f0103534_19272915.jpg


村上市内にて
新潟まで(Ⅱ)_f0103534_19274717.jpg

by boquet01 | 2011-10-29 19:27 | 風景 | Comments(4)
Commented by ひな at 2011-11-02 19:44 x
haruさん、こんばんは。
イカを干した風景面白いですね。
こんな写真なかなか見られないですよ。
5枚目の写真も面白いです。
扇風機で乾かしている魚は何ですか?
鮭ですか。
見慣れない風景にわくわくです。
Commented by haru at 2011-11-03 09:33 x
ひなさん、おはようございます。
今回は、久しぶりの遠出でしたので、私も珍しい光景にはずむ思いでした~
この地区を流れる三面川(みおもてがわ)に溯上する鮭を燻製にする独特の製法で
昔は鮭まるまる一匹を住まいの軒下などに吊るしていたそうです。
宿の朝食にも、この燻製鮭がでて、新鮮で美味しかったですよ~
Commented by kabe25 at 2011-11-20 20:47 x
♪イカってこんな風に干すんですね。
絵になりますねえ~
旅行されていたのですね。優しい旦那さまと...
旦那様のお誘いが素敵ですね(ご馳走様!)

我が家は、旦那様留守番です(ポリポリ)
その方が喜んでいるかも?(^_-)-☆
Commented by boquet01 at 2011-11-21 21:39
★イカの干しかたは地域に寄るのかも知れませんが...
ゆったりと風にたなびいている姿がとても印象的で思わずシャッターを切ったのでした。
帰宅後宅急便で送られてきたイカが珍味で美味しかったです。

そうですね~夫は元気で時々留守が良いですねぇ~
kabeさんに同感です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 月下美人がほのかな香りを漂わせ... 夕陽を求めて...新潟県.瀬波... >>