人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真紅に変身....オキナワスズメウリ
昨年、晩秋に頂いたオキナワスズメウリ愛らしさと珍しさも加わり窓辺の風鈴に絡ませて今日になります。
ふと見上げると気付かぬうちにグリーンから真紅に変化しているではありませんか!!
思わず、カメラを向けてみました。真紅になっているのは、この1ケだけで他はしなびたり変形したグリーンのままです。
真紅の実は雌株かしら?
真紅に変身....オキナワスズメウリ_f0103534_222299.jpg



真紅に変身....オキナワスズメウリ_f0103534_22223753.jpg

by boquet01 | 2011-01-23 22:22 | | Comments(2)
Commented by yohachi-nitta at 2011-01-24 13:56
こんにちわ、

カラスウリのカラ-バ-ジョンみたいですね。
綺麗です。
さっき、塩谷岬を検索したらharuさんのブログにヒットしましたよ。
あそこやっぱり有名だし見どころなんですね。
私はバスのツア-で一度、一人で三度行ってるけれど毎回違う景色を見て居ます。
春になり暖かくなったらあちらの海岸へ行こうと思ってます。
北関東自動車道も開通しますから。
Commented by boquet01 at 2011-01-24 22:20
★こんばんは~
この時期お花は少ないですから、真紅の実はとても貴重な存在です。
最近、寒さが身に沁みて屋外の写真撮り控えているので室内の被写体に目が向きがちです。

そうですね~
暖かな季節が早く到来してほしいものです。
自然風景は季節、天候等により変化するし被写体としても楽しみですね~
塩谷岬も風光明媚な魅力ある場所ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 金柑の甘露煮を被写体に.... 戯れて....千波湖にて >>