人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年始めての初撮りです。
ゆっくりと休めると思ったお正月も終わり、明日から平常勤務で慌ただしい日々の始まりです。
今日は、出かけたついでに夕陽が撮りたくて恋瀬川に架かる橋「平和橋」にただ一人立ち過ごすのでした~
太陽が沈む位置と筑波山はかなりかけ離れていて、思うにまかせぬアングルになりました。
どうりで誰もいないはずですよね~
今年始めての初撮りです。_f0103534_1927477.jpg



今年始めての初撮りです。_f0103534_19272885.jpg


宅地続きに住む 義弟宅の蝋梅が初春を伝えるようです。
今年始めての初撮りです。_f0103534_1927454.jpg

by boquet01 | 2011-01-04 19:27 | 筑波山 | Comments(6)
Commented by さぁ~ちゃん at 2011-01-05 14:09 x
haruさん、こんにちは!

お正月三が日もアッと云う間に過ぎましたね。
我が家の主人は、今日から出勤です。

「恋瀬川」って素敵な名前ですね。
写真もとってもキレイ!
もう、蝋梅が咲いているのぉ~?
Commented by azami* at 2011-01-05 23:41 x
こんばんわ☆。・。・☆。・。☆。・
今年もどうぞヨロシクお願いしますm(__)m

穏かな川面に風景が映り込んで、よい夕暮れでしたね♪
ここから筑波山に夕陽が沈むのは、5月ごろだと思います。
Commented by boquet01 at 2011-01-06 19:16
★さぁ~ちゃん、こんばんは~
恋瀬川...音読みにロマンを感じますよね!
恋瀬川沿いの水面に映る筑波山を観る場所が何ケ所かあるので、ボチボチ撮って行こうと思っています。

蝋梅は早春を感じさせてくれます。
近くに住む義弟宅では結構開花しています~
Commented by boquet01 at 2011-01-06 19:22
★azamiさん、こんばんは~

途中道路が混んでいて西の空は太陽が沈みかけていました~
寒いのでホンの少しの時間でこの場所を離れましたが....
5月ごろ筑波山に夕陽が沈むのですか!
とても、良い情報頂きました。ありがとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by 髭彦 at 2011-01-06 23:09 x
boquetさん、おめでとうございます。
<恋瀬川沿いの水面に映る筑波山>の初撮り、いいですねえ!
今年もこういう素敵な写真をたくさん撮って見せてください。
本年もよろしくお願いします。
Commented by boquet01 at 2011-01-07 20:15
★髭彦さん、新年おめでとうございます。
筑波山は空気の澄んだこの季節はより鮮明に眺める事が出来るような気がします。
被写体を遠くばかり追い求めていましたが、身近にあるアングルに眼が向くようになりました。
時々の更新になるかとは思いますが、今年も宜しくお付き合いお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 彩りを....シクラメン 新年のご挨拶 >>