人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメジストセージ&シュウメイギク
我が家の二階のベランダから見える色濃い綺麗な紫色の塊は....何のお花かしら??
今日は昼休みにその紫色を追って義弟宅へ行ってみました~
何のことはない アメジストセージ でした~
緑の葉のうちは気づかなかったのかしら?...見ているようで観ていないものですね。
義弟宅は薔薇も各種咲いているし手入れの良い庭です。次回は秋薔薇でも撮らせてもらいましょう。
アメジストセージ&シュウメイギク_f0103534_19442220.jpg


こちらシュウメイギクは我が家の庭に咲いています。今年は随分株が増えたように感じています。
アメジストセージ&シュウメイギク_f0103534_19445420.jpg



アメジストセージ&シュウメイギク_f0103534_19451268.jpg
アメジストセージ&シュウメイギク_f0103534_19453138.jpg
by boquet01 | 2010-10-18 19:45 | | Comments(2)
Commented by さぁ~ちゃん at 2010-10-19 18:00 x
haruさん、こんばんは!

秋らしさが漂ってきましたね。
こちらは、まだ、紅葉はしていませんし、日中は暑くてノースリーブのおばちゃんもいました。

紫色のこのお花は良く見かけますが、名前は知りませんでした。
花びらがビロウドのようですね。
もう、菊が…、白くて清楚なお花、良い香りでしょうね。
Commented by boquet01 at 2010-10-19 23:03
★さぁ~ちゃん、こんばんは~

今年は酷暑の夏でしたね。
紅葉も寒暖の差が激しいほうが綺麗に色づくと聞いていますが、どうも今年の紅葉は、場所にもよるでしょうが期待はずれがちのようですね。

敷地続きの義弟宅は結構行っているのに、植物の変化に気づかずでした~
あの色でビロード風の風合いのスカートでもはいてみたいものです。お洒落な感じですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< トランペットが咲いています 蛙 >>