人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花蓮を追って...(Ⅱ)
被写体にピントを合わせ夢中で撮ったのは良いのですが、花の名と画像合わせが??で戸惑うばかりです。
間違ってないことを願いUP致します。
顕貴.....八重咲きの花蓮...葉と葉の間から被写体を狙いパチリ。
余談になりますが以前より「花蓮の開花時にポ~ンと音がする」と言う話を半信半疑でいたのですが....
この度花蓮育成プロの方にお会いしましたので質問をしてみたところ「音は絶対にしません。俳句などで歌われるのはロマンですよ~」と言うお話を聞いてなるほどと大きく頷いたのでした~
花蓮を追って...(Ⅱ)_f0103534_1938155.jpg


王楽・天恵華(上段左より)
紫羅の唐衣・紅粧(下段左より)
花蓮を追って...(Ⅱ)_f0103534_19223277.jpg



花珀
花蓮を追って...(Ⅱ)_f0103534_19421872.jpg


★画像上でクリックすると拡大します
花蓮を追って...(Ⅱ)_f0103534_1945592.jpg

by boquet01 | 2010-07-29 19:38 | | Comments(4)
Commented by yohachi at 2010-07-30 17:13 x
haruさん、こんにちわ、
色々な蓮がアップされていますね、蓮の甘い香りが
漂ってくるような気さえします。
今年は、佐原水生植物園へアヤメの撮影と女船頭さんだか花嫁さんだか、イベントがあるとか気になって居たけれど行けずに終わってしまいました。

ブログ再アップしたんですよ、
そんじゃ又、お邪魔します。
Commented by boquet01 at 2010-07-30 20:20
★yohachiさん、こんばんは~
花蓮の魅力は凛とした清楚さや香りかも知れませんね~
中々、被写体ベストの時に撮れるチャンスは巡ってこないものです。
でも、次回の楽しみもありますので....

後ほどブログ伺いますね。
Commented by とんとん at 2010-08-02 00:20 x
ハスも美しいのでしょうが、写真がどれも素晴らしいですね。
これだけの種類はどこに行ったら見られるのでしょう。
しかも朝早くないといけないですから、意欲も相当ですね。
白い蓮が清楚です。
一枚目、コンテストで入賞しそうですね♪
Commented by boquet01 at 2010-08-02 20:53
★珍しい花蓮に感動ばかりでした~
こちらは、花蓮の研究育成されている場所で残念ながら一般公開はされていませんので....
仕事絡みでお知り合いになった方の特別の計らいで
場所非公開で写真撮りの許可を頂いたのです。
コンテストですか!?
まだ一度も経験ないのですよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 花蓮を追って...(Ⅲ) 花蓮を追って...(Ⅰ) >>