人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大猷院....日光(Ⅷ)
世界遺産に指定されている建築物の中でも、ここ大猷院は地理的に一番奥まった処にあります。
東照宮が白と金が基本であるのに対して、金と黒が主体で縁取りは赤が大猷院との事。
四代将軍家綱が家光の為に建てた廟所として有名。(ネット検索)
大猷院....日光(Ⅷ)_f0103534_22523958.jpg



大猷院....日光(Ⅷ)_f0103534_22531085.jpg

by boquet01 | 2010-05-03 22:53 | 日光 | Comments(2)
Commented by あき at 2010-05-06 09:24 x
奥日光の撮影紀行は楽しかったでしょう、撮影のし甲斐も有ると思いますが疲れますよね。

シロ飛びの発生は、ダイナミックレンジと云って人間のみたように描写出来る性能を云いますが、確かの高機能高性能の高級カメラの方が良いらしいです。
けど、
私も普及機を使いますが、RAWで保存して”被い焼き”機能のあるソフトで結構きれいに表現できますよ、

例えばシルキイピクス、二週間位無料で使用できますから試してみたら良いとおもいます。
Commented by boquet01 at 2010-05-06 23:42
★カメラが趣味になり何処に行くにもデジカメ持参はかかせない様になっています。
今回、今まで見ていなかった処等を、歩いてみようと思いました。
車窓から観る被写体と、自分の足で歩いてみるのでは感激がまた違いますね~
RAW撮りは要約慣れてきましたが、コンデジより少し性能の良い程度のカメラで撮影ですのでソフトを上手く使い補助することも覚えなくては....
アドバイスいただいた”被い焼き”学んでみなすので,
情報ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 笠間つつじ祭り 二荒山神社...日光(Ⅶ) >>