人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の一枚....庭にて
今日は、気温も低く薄いセーター等着込んで体温調整です。今宵は室内も暖房をかけ夜が更けてゆきます。
本日UPの画像は、お判りになりますか?
お天気の良い日撮影のチューリップです。お花は、これから開花しようとするものあり、また朽ち落ち様とするものあり
通り過ぎゆく日々の変化と何処か似ている....ある日の自然との対話でした~
今日の一枚....庭にて_f0103534_203738.jpg

by boquet01 | 2010-04-15 20:37 | 我が家の花 | Comments(4)
Commented by yohathi at 2010-04-17 10:57
こんにちわ、
これからは日立海浜公園が良いでしょうね。
このチューリップは随分花弁が開いて、チューリップじゃないのかと思いま舌がシベもきれいですね。

http://akagishizenen.jp/

人気のあった赤城自然園、正式開園では無く限定開園してましたが、二年位前に閉館されました。

歩きやすい歩道と、英国式庭園があったり、トイレが目立たぬよう林の陰など各所にあるし、水飲み場も有るので多くの家族のフアンが居たのです。

その広大な敷地は各所に自然のままの姿に花が咲き、植物園の撮影とは違った撮影が出来るので、レンズを選ぶことも無いし・・

其れが今年オ-プンしました。
そちらからなら、北関東自動車道ができたら本当にわけないですね。
赤城の大沼に来た事ありましたね、はなごよみを確認して一度ご主人につれて来て戴いたら楽しいと思いますよ。
赤城インタ-からすぐです。
Commented by boquet01 at 2010-04-17 22:10
こんばんは~
偶然に明日は、海浜公園の予定でしたが、同行予定の妹が庭で滑って転んだそうで、明朝の体調の具合で決めようかなぁ~と思っています。
海浜公園は只今スイセンが黄色い絨毯のようですよ~

早速ご紹介頂いた赤城自然園覗いてきました~
勿論、お気に入りにも入れました。
4月2日オープンとなっていましたね。
自然豊かな興味をそそる場所ですね!
渋川は何時も混んでいる場所ですが、時々の寄り道も、被写体のモデルとして新発見もあったりで楽しめることでしょう。
情報、有難うございます。
Commented by sinadaibasimatu at 2012-05-17 18:18
時の流れのままにを拝見しました。
お花も結構ですし、しゃしんがお上手なこと。
羨ましいブログです。

もう私の力では花の手入れも出来なくなりました。
遊ばせて戴きました。 akiko
Commented by haru at 2012-05-17 21:02 x
★こんばんは~
拙いブログ覗いて下さり有難うございます。

お花は好きなので、写真撮りしますが、庭の手入れは、ほどほどですので、私も庭の管理が不十分で...
笑われてしまいそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭に咲き乱れる花々 菜の花&栗畑 >>