人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中央青年の家~雪入りふれあいの里~吾国山(Ⅲ)
カタクリの可憐な花姿が大好きです。今年は吾国山に二度も出かけてしまいました~
しかし、理想とする開花時には出かけられず、被写体を追うのも難しいものだわぁ~とつくづくと
思うのでした。
中央青年の家~雪入りふれあいの里~吾国山(Ⅲ)_f0103534_22494364.jpg



中央青年の家~雪入りふれあいの里~吾国山(Ⅲ)_f0103534_22491299.jpg



こちらは、3月28日に出かけた時の様子です。曇り空でしたから
皆花弁はほとんど閉じていました。ただ葉はとても綺麗でした。背景素材は4月10日撮影を利用しました。
中央青年の家~雪入りふれあいの里~吾国山(Ⅲ)_f0103534_2250785.jpg

by boquet01 | 2010-04-11 22:50 | | Comments(6)
Commented by yohathi at 2010-04-12 12:38
カタクリの花の色は、なんとも優しくて優雅だよね。
木漏れ日の射すような場所じゃないと咲かないのかと思ったら、違うって事が今更知りました。

Commented by ひな at 2010-04-12 17:49 x
haruさん、行って来ましたか!
本当に可憐な花ですね。
私が行った日とharuさんが行った日の中間あたりが良かったかもしれません。
私が行った日は半開きが多かったです。
丁度良い時期って難しいですね。
人がたくさん居ましたか?
↓いろいろ寄られたんですね。花桃の綺麗なお宅行かれましたか?
Commented by boquet01 at 2010-04-12 19:35
★あきさん、カタクリは一株だけみると本当に心もとないほど
儚さを感じますが、群生していると一層の優雅さを感じます。
カメラが趣味になって色々な発見があります♪
Commented by boquet01 at 2010-04-12 19:46
★ひなさん、時期がチョット遅いかしらと思いながら、お天気が良いので、やはりカタクリに会いに行ってきました。
今は、とても満足感に浸っています。
絶好の開花日に巡り合えるのは、本当に難しいですね~
駐車場に車は5台ほどでしたから、やはり穴場なのかもしれません。荒らされることもなさそうだからこれからが、また楽しみですね。
竜が峰の入り口のお宅は黄・桃色・白とカラフルで昨年以上インパクトのある風情でしたよ~
車で通りながら眺めただけですが...
Commented by azami at 2010-04-13 17:21 x
はじめまして~
とんとんさんの処からお邪魔しました。
吾国山のカタクリも毎年見ていますが、今年は行きそびれてしまってたので、こちらで拝見できて良かったです♪
筑波山も自然豊かで花散策によいですね。
アルバムのような写真のレイアウトがステキデス♪
Commented by boquet01 at 2010-04-13 20:00
★いらっしゃいませ~
とんとんさんのお友達でしたか!
吾国山のカタクリは管理維持が良いようで毎年増え続けているように思います。
あの、うつむきかげんの愛らしい花姿に惹かれ続けています。
画像UP時は、どのように表現するか?何時も楽しみな作業です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭は花盛り 中央青年の家~雪入りふれあいの... >>