人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)
昨日は、早朝より東の空が晴天を伝えるように赤く染まり、心ウキウキ....
4時に起床し、数日前TVで紹介があった百合の群生を観に那須塩原にでかけてきました~
現場には7時半には到着です。ETCを使い常磐道・北関東道・東北自動車道とスムーズに
到着したのでした。
ここ、ハンターマウンテンは年始めに一度訪れているのですが、冬の銀世界とは、全く別世界です。
赤・ピンク、白、黄色とカラフルな百合の群生は見応えがあり素晴らしかったです。
考えてみれば百合は球根なので冬のゲレンデでの雪の下でも充分に育成されるのでしょうね~
久し振りの真夏の太陽が空が眩しく感じるのでした。
ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_14282782.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_14285933.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_14292581.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_1430725.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_14302946.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_1431412.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_14315851.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_14322487.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_14324834.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_14332356.jpg



ハンターマウンテン塩原にて...百合の群生を観る(Ⅰ)_f0103534_23233966.jpg

by boquet01 | 2009-08-16 14:31 | 那須 | Comments(6)
Commented by クニ at 2009-08-17 17:44 x
アラ!一日違い~。
私は14日に行ってきました。
見ごたえありましたネ。
私もここの銀世界のイメージがあったので
色鮮やかで良い香りに感動でした。
お互いに青空の綺麗な日でラッキー・・・いえいえ、普段の行いが良いんですよねえ~。
Commented by countrya at 2009-08-18 11:32
こんにちわ、
見所を沢山ご存知なんですね。
私は次の週に、宮山ふるさと公園へ数人連れて行こうかなと思ってます。

那須のユリパ-クはもうそろそろ終わりですか、今月いっぱいなんですね。
何でも少し早めの方が花は綺麗ですね。
Commented by とんとん at 2009-08-18 14:57 x
三枚目の写真、青空を見上げるユリ。
どちらも引き立て合っているようなさわやかな写真ですね。
山の空気が気持ちいい~~~です。^^
Commented by boquet01 at 2009-08-18 22:37
★クニさん、先ほどブログみせて頂きました。
一日違いで残念..もしかしたらお会い出来たかも、等と思っています。
下から徒歩でリフトの中継地点まで2時間かけてパチリで.....
帰宅後にリフトで上まで行って白樺と百合のコラボを撮るべきだったとかなり反省しているのです。
楽しみは次回と言うことで....
お互いに晴天に恵まれラッキーでしたね!
Commented by boquet01 at 2009-08-18 22:54
★あきさん、那須・日光は夫のテリトリー?なのですよ~
およそ、三回に一回ぐらいの割合でついて行きます。

八重咲きの向日葵は珍しいでしょうから広大な向日葵畑も
被写体として面白いかも知れませんね~
見頃だと良いですねぇ~
Commented by boquet01 at 2009-08-18 22:57
★とんとんさん、あまりの澄み切った空の青さに惹かれて
対比的気持ちで思い切り腰を落としてパチリした一枚が三枚目の画像です。
百合の香も流れる微風も心を満たしてくれるのでした~
名前
URL
削除用パスワード


<< ハンターマウンテン塩原にて..... 鬼灯....今年もアミアミの準... >>