人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心軽やかに....花巡り(Ⅱ)
全国レベルで知名度のある真鍋の桜です。
小学校の校庭に鎮座するソメイヨシノを眺めながら
過ごす子供たちにとり、素晴らしい環境では....と思いながらパチリ。
心軽やかに....花巡り(Ⅱ)_f0103534_22524558.jpg



心軽やかに....花巡り(Ⅱ)_f0103534_22531743.jpg



心軽やかに....花巡り(Ⅱ)_f0103534_22565153.jpg
by boquet01 | 2009-04-05 22:51 | | Comments(2)
Commented by ひな at 2009-04-06 16:24 x
haruさん、UPするのを待っていました。
ブルーの中の桜、綺麗ですね~。
写真を見せていただきとても勉強になります。

緑の中の土筆も良いですね。
私はharuさんに言われるまで全く気がつきませんでした。緑のない土筆をたくさん撮っていました。
写真に流れがあって良いですね。

↓の偕楽園・千波湖もステキ!
風土記の丘をやめて千波湖に行く事にしました。友達が電車で来るのでそのまま私も電車に乗っていくことにしました。
Commented by boquet01 at 2009-04-06 22:08
★ひなさんのUP早かったですね!
真鍋の桜の全体像が素敵に撮られていましたね!
私の一眼はレンズの性質上か、かなり引いても↑ぐらいまでしか撮れないのです。

土筆は同色の濃淡より背景が緑の方が活きる様な気がしただけです。
同じように、白い花びらを撮るときは背景に濃い色を持ってくると
花びらが活きるような気がします。
参考になるかどうか解りませんが、何時も迷い道で~す。

お友達と千波湖にしましたか...
満開の桜並木のウォーキングを楽しんでね!

先日、カタクリのお話しましたが、後2~3日で最盛期は過ぎるような感じです。
昨日行ってみましたので↑UPしてみました。
今年は、もう無理みたいなので来年でも皆さんをお誘い出来たらと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 待望のカタクリ....吾国山 心軽やかに....花巡り(Ⅰ) >>