<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
石部基実先生(石部クリニック).....人工股関節1ケ月検診
人工股関節置換手術を受け、早、1ケ月検診日が訪れました。1昨日夜に帰宅です。
札幌の時計台の紅葉も僅かに散らずで....被写体として良いアングルです。



f0103534_20575167.jpg
北海道庁旧本庁舎の赤レンガ舎も、黄葉の銀杏が良きアクセント。
f0103534_20585503.jpg
10Fの石部クリニックから外を眺めると虹が出ていました。嬉しい一瞬。
f0103534_20594404.jpg
日にち薬とは良く言ったもので日に日に下肢の鈍痛も薄れています。
1ケ月検診では、血液検査、筋力検査、レントゲン、そして診察と待ち時間含みで約3時間かかります。
貧血も異常なく、筋力もついて来ている、レントゲンの結果も異状なく、①弾性ストッキングの不使用
②入浴の許可(今までは、シャワー浴のみ)がおり③車の運転は最初かならず助手席に誰か乗ってもらい10分間ぐらいの試運転を5回ぐらいするようにと許可がおりた。(来週あたりから練習してみましょう!)
④筋力トレーニングは一動作30回づつして40分程かかっていたが先生がにこやかにほほ笑みながら10回づつ1セットで日に3セットするようにと指導をうけた。

★年間600件もの手術実績のある石部先生に手術を受け、傷口の小ささ手術時間の短縮化50分ぐらい(MISナビゲーションシステムによる)回復の早さ、日常生活に早く戻れる事の喜びは一入です。
ご縁あってお世話になったことに感謝しております。

私の様に、悩まれている方がいらしたら少しでも情報がお役にたてたらと思いブログUP致しました。








[PR]
by boquet01 | 2017-11-16 20:56 | 健康 | Comments(9)
久し振りのランチ
退院後、初めてのランチにでかけました。
「家の中だけだとストレス溜まるし気分転換に良いよ~」と
娘が車に乗せて食材購入兼、つくば市にある紅茶専門店まで....
お庭も綺麗に手入れされていて気持ち良い空間です。

f0103534_20483874.jpg

[PR]
by boquet01 | 2017-11-09 20:57 | カフェ&レストラン・食 | Comments(8)