<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
老化の大きな原因は....
f0103534_21152850.jpg

脂肪が臓器に付着.....正に老化の大きな原因だそうです。
人間のサビ.............歳をとると自覚しがちな加齢臭の事だそうです。

最近は夕食後にコタツに入りながらTVを観てダラ~と過ごす事も多くなりました。
結構、為になる情報も多いですね。先日のTV忘れずにメモしておいたのでブログUPします。
まず、自分の身体がサビているかの簡単検査は、通常使用の枕の匂いを他の人にかいてもらい
古い油や押し入れの匂いがしたら完全に身体がサビいるそうです。
そのためには、まずサビ落しをしなければいけませんね~

サビ落としには....ビタミンE摂取が必要。
食材でビタミンEの多く含まれているもの...うなぎ、いくら、ハマチ、カボチャ、赤ピーマン、アボガド、ナッツ等
tvでは、三種類のスイーツが紹介されていたのでその一つを簡単料理なので作ってみたのが↑上記の「さつまいもキャラメル」<br>断トツ、ビタミンEの多いベニバナ油でサツマイモを炒め潰したアーモンドナッツにはちみつを絡めただけ。
他にアボガトフローズン、カボチャチョコも紹介されていましたが、省略です。
結局、食材は、1日36品目摂取と言われていますが、まんべんなく色々な食材を身体に入れることが大切だと言うことでしょうね。
TVではビタミンE摂取に気を付けて暮らしていて1週間で加齢臭の値が減少の報告がありましたので参考までに。
若い人に臭い臭いと言われないように気を付けなくてはね~


[PR]
by boquet01 | 2017-02-16 19:02 | 健康
PC乗っ取り!!
f0103534_21422571.jpg
今日はお付き合いある方からいちごを頂きました。「とちおとめ」「スカイベリー」の二種。
スカイベリー研究会の方の栽培でかなり甘い。とちおとめはサイズがジャンボです。
娘が久し振りに帰宅しPIERRE MARCOLINIの頂き物のチョコ持参です。
どちらも、とても美味しく頂くのでした。健康って何を食べても美味しく感じるものですね~
ひと時の「しあわせ」を感じつつ.....
ですが、とんでもない事件発生!!
自宅でWi-Fiで使用している娘のPCが乗っ取られてしまいました。

[状況]
昨日、久しぶりにPC持参で帰宅した娘のPCに迷惑メールが3000通も着信履歴がありもうビックリ。
今朝、契約しているJCOMの「おまかせサポートセンター」に連絡をとり、まず初期の対策を練るのでした。
遠隔操作にて調べて貰うと[未送信メール]フォルダーが開放のまま放置されそこから迷惑メールが侵入との事。
娘の話では、幾度も未送信メールを送信しようとしても送信されずメッセージは×で閉めてたまたま未送信の状態続いたとの事。
[解決法]
まず「迷惑メール撃退サービス」を受ける。
パスワードの変更。
まぁ~この状態で暫く静観することにしたようです。しかし3000通もの削除作業は大変です。
くれぐれも未送信メールを放置しないように気を付けたいものです。
しかし僅か月¥580-で安心サポートしてもらえるJCOMに感謝。

そして、水戸の友人宅に出かけて帰宅した娘の話では「LINE」乗っ取りの話題で大変だったそうな。
乗っ取り犯と思われるLINEが友人を装い携帯番号とIDを聞くそうです。うっかり教えると1~2分後には
乗っ取られているそうで怖いお話です。
乗っ取られるとすべてのトーク履歴が削除されて唖然!!とするそうです。みなさん気を付けましょう。


[PR]
by boquet01 | 2017-02-14 21:43 | パソコン
車窓からの眺め
昨日は腰痛のある夫の希望で海浜公園ちかくにある日帰り風呂「のぞみ」まで常磐道~北関東道と
高速で移動しました。行に助手席にいたのでコンデジで風景撮りをしてみました。
夫が運転中にもかかわらず結構ピントの合う画像が撮れてラッキーな気分です。
那珂川大橋です。
f0103534_19485684.jpg



f0103534_19493915.jpg


高速出口から工事中の岸壁をながめて...
f0103534_1950360.jpg



f0103534_19512052.jpg

[PR]
by boquet01 | 2017-02-13 19:50 | 風景
県フラワーパーク....撮影会
昨日は写真倶楽部の月例会、午後はここ県フラワーパークでの撮影会でした。
なんとなく閑散とした感じでしたが温室では500鉢のベコニ・200鉢のダリア展が開催されているのでした。
中は暖かでその中で約1時間少々撮影し、他の皆さんより一足早めに帰宅の途に着くのでした。
家では90歳を過ぎた義父母がおります。最近は一日二食で十分と言うので夕食が早目の5時と決まっています。朝食と夕食の間には何かしらたとえば菓子パンバナナなどのおやつも食べていますので大丈夫でしょう。時々お昼に軽めに義父母の好きな煮麺など届けると夕食はあまり入らない様子。
考えてみてば朝食後はお昼寝、午後はたいていお昼寝そして迎える夕方なのであまり身体を動かさないの消費カロリーは少ないと言うことかも知れません。
義父が私の耳元で「100歳まで良いかな?」と耳打ちされると「御爺ちゃん大丈夫ですよ」としか答えようがありませんね~
老人になると子供に帰るというが色々な意味で生活を観ていると感じることが多くなってきています。
同じ宅地内に義弟や義妹家族が住まうのでどうしてもの時はお互いに声掛けしあい助け合って親の介護を乗り越えていくようです。
私は仕事を持つ身なのでとくに義妹の面倒見の良さに感謝してまた義弟の奥さんにも感謝の気持ちで一杯です。
ただ、最近疲れやすくなり集中力や散漫になりがちな気持ちの解消法を探っているところです。
カメラは楽しい....やはり生活の一部として切り離せないものなのかもしれません。

f0103534_11291531.jpg



f0103534_1130780.jpg



f0103534_11304553.jpg



f0103534_1131175.jpg



f0103534_11314993.jpg

[PR]
by boquet01 | 2017-02-05 11:31