「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
紫陽花祭り...保和苑にて
写真倶楽部の季節撮影会として、水戸市にある「保和苑」に行ってきました。
100種6000株の西洋あじさいや山あじさいが植栽されています。
梅むすめさんが5人ほどモデル撮影会も行われていたので、モデルさん追っかけの元気な爺ちゃんたちの多い事、その熱気に圧倒されるのでした。
モデルさんは浴衣を着用でしたが、着こなしが何とも言えず....ただ若さあふれる手元にはオーラを感じて数枚撮影するのでした。
f0103534_213924.jpg



f0103534_2151474.jpg


池の周りを一回りすると紫陽花各種、絶妙に配置された植物等、日本庭園の良さを感じます。
f0103534_428526.jpg



f0103534_4431210.jpgf0103534_4395044.jpg


f0103534_4494323.jpg
f0103534_450326.jpg


f0103534_4543328.jpg



f0103534_561360.jpgf0103534_565365.jpg


f0103534_513762.jpgf0103534_515942.jpg


f0103534_5121632.jpg



f0103534_511134.jpg



f0103534_5151817.jpg



f0103534_5165818.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-06-26 21:07 | 水戸 | Comments(2)
三姉妹で....横浜まで
年に一度の姉妹での小旅行に横浜まで行ってきました。上野から5駅で横浜。今までは東京駅で東海道本線に乗り換える事しか頭に無かったが、上野でJR京浜東北線に乗り換えると時間短縮になることに気付くのでした。ネット検索は本当に役に立つものですね。
三人の都合に合わせて初日は夕刻の移動で毎度の食事の美味しさに胃袋は底なし状態。
これでは太目体型驀進間違いなしと思うと....悲しくもありですね。
予定では「あかいくつ」バス乗車でしたがタクシーに変更。一枚目はタクシーの中から「赤レンガ倉庫」そして大さん橋からの眺めをパチリ。港の見える丘公園となりに建つ「山手111番館」など
f0103534_21593423.jpg


宿泊したホテルのエントランスがとても個性的。朝食をお腹一杯美味しく頂くのでした。
f0103534_2201099.jpg


こちらは、中華街でのランチ。聘珍樓です。次回はこちらの飲茶を食したい。
f0103534_2203367.jpg


初日の夕食、京おぼんざい「豆ちゃ」三人でゆっくりおしゃべりしながら頂くのでした。
年一回の小旅行、何時まで続くか、それぞれの健康状態にかかわるのでお互いの身体のメンテナンスに気遣いながら過ごしましょうと話し合うのでした。良い息抜きになり、また明日への活力源になるのも確かな事実です。
f0103534_221785.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-06-21 22:01 | 横浜 | Comments(4)
季節の花々
ここ連続野暮用で、外出しており、今日はクタクタです。貯め留めしておいた季節の画像を忘れぬ為にもと思いUPです。
空を見上げると青い空と白い雲....そしてタチアオイの花。
f0103534_19142876.jpg


義弟宅では自慢のスカシユリが鮮やかに咲き誇っています。
f0103534_19181632.jpg


畑ではブラックベリーがたわわに実っています。昨年秋にあげた堆肥が効いたようで
ジャムが沢山出来そう。
f0103534_19215376.jpg



f0103534_19153337.jpg



f0103534_19163015.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-06-12 19:16 | 我が家の花 | Comments(0)
筑波実験植物園....撮影会
昨日は月一の写真倶楽部の月例会&撮影会でした。撮影地のここ筑波実験植物園(通称・つくば植物園)は久し振りです。
国立科学博物館で研究を推進するために、ここつくばの地に設置されたそうで奥にはかなり立派な研究棟等があり一般人は出入り不可です。
しかし公開されている敷地面積は広大です。温室・山地草原・水生植物・常緑広葉樹林などジャンル別に管理されているのです。
今回は遅咲きのクレマチスが主役で撮影の課題は「緑・葉脈など...」毎回この難問をクリアするのは大変。
前回は「風」でしたが、思いの外「風」を切り取るのは難題でした。シャボン玉で帳尻合わせはしたつもりでしたが....
さて、今回はどうかしら.....
f0103534_7273154.jpg



f0103534_72815100.jpg



f0103534_7285350.jpg



f0103534_7291699.jpg



f0103534_7294750.jpg
f0103534_7302746.jpg



f0103534_7324695.jpg


f0103534_736176.jpg



f0103534_7362599.jpg



f0103534_7364877.jpg



f0103534_7371266.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-06-05 07:30 | つくば植物園 | Comments(2)