「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
庭の花
最近は庭の花々を撮りそびれることが多くなりました。加齢とともに比例してしなくてはならない事も....
自分自身のメンテナンスを含めですが、沢山あり日々の予定を熟すことが大変になってきています。
ブログ運営されている方々は、それなりのゆとり時間を確保されていらっしゃるのでしょうね。
少々愚痴めいてきましたが、時々更新の「時の流れのままに」ですが、これからも宜しくお願いします。
今日は撮りだめた庭の花です。一枚目は「青い月」ブルームーン....カラーが何とも言えず好ましいのです。
f0103534_19332420.jpg


芍薬も盛りを過ぎていますが手前のボケを入れて楽しむ。
f0103534_1934091.jpg


ミニ薔薇....背景の採光を意識してパチリ
f0103534_19342790.jpg


千鳥草....まじまじと近づいてパチリ
f0103534_19344920.jpg



f0103534_19351839.jpg



f0103534_19354674.jpg



f0103534_19361916.jpg



f0103534_1938777.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-05-28 19:36 | 我が家の花 | Comments(0)
薔薇を眺めたくて....県フラワーパーク
午前中に孫の運動会を少々覗いて、午後は早目に仕事を切り上げて、独り県フラワーパークまで出かけてきました。我が家の薔薇も写真撮りしないうちに儚く散ってしまったのでフラワーパークの薔薇が気になって仕方なかったのです。案の定ベストの被写体としては時期が5~6日遅かったように感じた。
駐車場は待ち時間が少々あるほどの混みようで要約一番奥の駐車場に止めることが出来たのでした。
結構、他県車が目に付きます。最下位を脱したと言われる魅力度ランキングが、ここにも影響がありそうですね。
それはさて置き、例年通り素敵な薔薇たちに逢えて嬉しい!!
そして今日ほど愚痴も言わず、自由にさせてくれる夫に改めて感謝の気持ちです。
この画像を撮りたいと言う好奇心は続いても体力的に自信のない昨今なのです。
カップ咲の薔薇は超豪華です。
f0103534_20421267.jpg



f0103534_20424651.jpg



f0103534_2043124.jpg



f0103534_20434754.jpg



f0103534_2045999.jpg



f0103534_20454937.jpg



f0103534_2047964.jpg



f0103534_20473520.jpg



f0103534_2048541.jpg



[PR]
by boquet01 | 2016-05-21 20:43 | 県フラワーパーク | Comments(6)
撮影会....県フラワーパーク
今日は、写真倶楽部の月例会&県フラワーパアークでの撮影会がありました。
課題は風の揺れを撮る....かなり難しい。シャッター速度優先&絞り優先色々試したが
全滅。
後程勉強することにしましょう。
久し振りのフラワーパークの新緑が綺麗!!この一瞬を撮らなくては.....
等と思いながら一眼レフに向う。
f0103534_2047168.jpg



f0103534_2047577.jpg






f0103534_20485764.jpg



f0103534_2050286.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-05-07 20:48 | 県フラワーパーク | Comments(0)
最近の想い
今年のGWは10連休の方もいるとか!
そんなに休んだら体が鈍ってしまいそう。そう思うのは私ぐらいでしょうか....
我が家は5連休で少しはゆっくりできるかな?....と思ってはいたが毎日予定が入り結局
思い切って季節の入れ替えやお掃除等との思いは何処かに飛んでいきました。
急に夫の友人から連絡があり庭でバーベキュに誘われでかけてみると総計14名も集まっているではありませんか!
二升炊きの御釜で炊いたご飯の美味しかった事。若い人たちの食欲の旺盛さにただただ脱帽。
一枚目は、そんな友人宅の藤の花、年々伸びて垂れ下がっていきます。植栽してもう8年も経ったそうです。
f0103534_19142171.jpg


二枚目....母の日にと娘手作りのアレンジメント....嬉しい母です。
f0103534_19162644.jpg


三枚目..移りゆく季節に合わせて淡いカラーで指先のお洒落...ありがとう...娘へ
f0103534_19195176.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-05-06 19:19 | その他 | Comments(0)
ネモフィラ....国営ひたち海浜公園
今日は午前中にある程度の用事を済ませて2時半に家を出ました。夫は海浜公園近くの日帰り風呂が好きな人で、途中、海浜公園で下してもらい閉園の5時ごろ駐車場で待ち合わせです。
ブルーの絨毯は目にも優しく映り暖かな気分に浸ることができる。
約1時間の撮影時間。GWの為でしょうか。人人の波でした~

f0103534_20174961.jpg



f0103534_20182690.jpg



f0103534_20185397.jpg



f0103534_20192374.jpg



f0103534_20211634.jpg



f0103534_2022720.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-05-02 20:19 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)
茨城県自然博物館....坂東市
おはようございます。GWは皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
我が家では、まず初日に息子家族と坂東市にある「茨城県自然博物館」に行ってきました。
平成元年に創設された施設で良き時代に造られた感のある地方にしてはかなり立派な施設です。
本館を巡り、野外施設の「夢の広場」で孫たちは思う存分遊ぶのでした。
新緑が目に眩しく感じられるのでした。小さな孫がいればこそ、このようなチャンスが巡ってきた事に感謝。
f0103534_8181871.jpg



f0103534_819530.jpg



f0103534_8192724.jpg



f0103534_819491.jpg



f0103534_8201046.jpg



f0103534_8203949.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-05-02 08:20 | その他 | Comments(2)