<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
観梅....偕楽園にて
今日は早朝から水戸・偕楽園まで写真倶楽部の女性だけで撮影会でした。昨夜の天気予報は朝方まで残らない程度の雪が降るとの事で、心配しながら夜が明けたのでした。
日中は、風も穏やかで思いの外温かく撮影することが出来ました。
梅と列車のコラボ撮影の若者に声掛けすると水戸市内の高校生。
写真倶楽部に在籍しているそうで持っているカメラはプロフェシュナル級の立派なもので、ジット列車の来るのを待ち構えてパチリ。
「どうして通過の時間が分かるの?」と聞くとスマホ片手に時刻表を開いて見せてくれました。
今時の若者はと思いがちですが、親切で穏やかで実直な若者の姿に感銘を受けるのでした。
「袖触れ合うも多少の縁」そんな気持ちでした。お蔭で梅&列車のコラボが撮れて満足。

f0103534_19434345.jpg



f0103534_19521441.jpg






f0103534_22261346.jpg



f0103534_19545044.jpg



f0103534_19564597.jpg
f0103534_1957641.jpg


f0103534_1959949.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-02-25 19:53 | 水戸 | Comments(2)
土浦のひな祭り...まちかど蔵にて
とうとう20年もっていたFF式温風ヒーターが点火しなくなり、次を購入すべく隣町の大型電気店まで
行きました。ついでですのでひな祭りも覗いてきました。
まだまだ好奇心旺盛だわぁ~と免疫力UPを感じるのでした。
FF式でずっと過ごしていたので、換気を気にせず過ごす日々の快適さを改めて思うのでした。
ここ、暫くまちかど蔵はご無沙汰でしたので、沢山飾られているお雛様に驚きました。

f0103534_20483295.jpg


こちらは野村家の明治時代のお雛様....風情がありますね。
f0103534_20465668.jpg


kャラクターつちまる君、干支雛、れんこん雛など飾られています
f0103534_2047261.jpg


我が家のお雛様
[PR]
by boquet01 | 2016-02-19 20:47 | その他 | Comments(0)
ツインリンクもてぎ&真壁のひな祭り
夫がどうしてもツインリンクもてぎまで行きたいという訳で、諸々の用事を済ませて14時ごろ家をでるのでした。
ついでに私は真壁のひな祭りの夜景が撮りたいと言い帰路に立ち寄ってもらいました。
どちらにしろこのお天気撮影日和ではありませんので収穫はほどほど.....
でも、とても良い息抜きができたような気がするのでした。
f0103534_21531736.jpg



f0103534_21535571.jpg



f0103534_21542643.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-02-13 21:54 | その他 | Comments(0)
ネイル....サンプルアート
バレンタインネイルとして娘の作品です。こちらのサンプルを観て施術してくださるお客様もいらしたそうで
どうにか、順調に経営も進んでいるようでホッ~
f0103534_8395090.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-02-11 08:39 | その他 | Comments(0)
霞ヶ浦総合公園にて....イルミネーション
写真倶楽部の月例会が午後あり、そのままの流でここ霞ヶ浦総合公園のイルミの撮影会がありました。
只今インフルエンザが流行っているそうで、風邪ひかないように沢山着込んで帽子をかぶりマフラーを
首に巻き完全防備でしたが、なにしろ霞ヶ浦の湖畔、水辺からの風が冷たく肌に感じるのでした。
今回は、観たままの風景ではなく、自分自身で感じる.....カメラの機能性を活かした撮影を心がけて
一枚目はチョットお気に入り。

f0103534_235644.jpg



f0103534_2357237.jpg



f0103534_23593575.jpg



f0103534_081511.jpg



f0103534_004160.jpg



f0103534_01520.jpg



f0103534_05077.jpg



f0103534_053078.jpg



f0103534_835812.jpg




f0103534_851236.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-02-06 23:58 | 風景 | Comments(2)