<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
書を楽しむ
f0103534_10334675.jpg

                ふと 立ち止まり
                廻りを 見渡すと時
                そこに
                ひとつの空間を 見出す
                硯と筆
                静寂の時と戯れ
                無の境地を                
                ただ ひとり楽しむ
                これも 至福の時
[PR]
by boquet01 | 2016-01-31 10:36 | その他 | Comments(0)
指先のお洒落を楽しむ
今日は久し振りに娘の所へ行きネイルをしてもらいました。娘がネイル店を開業して7ケ月になり
運営も軌道に乗りつつありである意味ホッ~としています。
一枚目は、娘の手です。若いと言うことは素晴らしい。皮膚の張りから醸し出す雰囲気からすべてが
若く初々しい。
f0103534_2231680.jpg


それに引き替え、わが手のしわ深きこと悲しきかな。
f0103534_2234548.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-01-25 22:03 | その他 | Comments(6)
鶴沼まで夕景を求めて
ここ日々忙しく過ごしています。昨日の夕景..西の空が茜色に染まっていて、場所さへ選べばきっとそれなりのものが撮れるかな?
との思いがあり、今日は時間調整をして4時55分には家をでて鶴沼に向ったのでした。
ブログの運営しながらも素材が無くて.....本当に久し振りの鶴沼、水面に太陽の映り込みがなくて...アレレ!!時期を間違えたかしら??
まあ~こんなもの。あとでまたリベンジしましょう。

f0103534_18285168.jpg



f0103534_18292439.jpg


筑波山が僅かに見えます。
f0103534_18301775.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-01-20 18:30 | 朝陽&夕陽 | Comments(0)
出初式...土浦市
年始めの撮影会にて出初式を撮りました。昨日の事ですが....
ウララ広場にて、とび職組合の梯子乗りです。足元にわらじに目がいくのでした。
f0103534_8461467.jpg



f0103534_8471059.jpg


一斉放水で綺麗な虹がでて見飽きない一瞬でした。これぞ新春の恒例行事です。
f0103534_8475950.jpg



f0103534_8482632.jpg



f0103534_8484916.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-01-10 08:48 | 風景 | Comments(4)
新年のご挨拶
f0103534_2214150.jpg

新しい年が明けました。皆さまにはお健やかにお過ごしの事と存じます。
昨年暮れには、親族15人ほどで餅つきをしたり、おせちの準備に、そして大掃除ならず
小そうじと思うにまかせぬまま年が暮れたように思います。
暮れに、夫が知人より竹を頂き花器を作ってくれました。前後して義弟が庭に咲く蝋梅を
「haruさん正月飾りに...」と持ってきてくれたのでおもわぬ花材と花器でイメージのままに
お花を活けたのでした。大型の葉ボタンや千両、銀柳、スプレイ菊、カラーかなりサイズが大きくなりました。
これほどの大サイズでお花を活けたのは本当に久しぶりです。
気持ちもシャキットし年一度の行事に力も入るのでしたが、センスの無さが哀しいかなです。

ここ年々ブログ更新が少なくなり、お付き合い下さる皆様の処へも伺うことがめっきり減りましたが
今年も、亀さん並みにゆっくりのんびりの更新になりそうですが、この作業の楽しさは
生活の一部の原動力になっていますので、どうぞゆっくりのお付き合いを宜しくお願いします。
[PR]
by boquet01 | 2016-01-01 22:01 | その他 | Comments(6)