<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
コミセンの文化祭
今日は月末の慌ただしさはあったが、写真倶楽部に所属しているので文化祭に出品する画像を持参し
展示作業に2時間ほどお手伝いをしました。一年はアッ~と言う間です。たいして感銘をうける写真撮りもできずでしたが、好きな事に打ち込める事はストレス解消、精神的に日々を安定して過ごす事ができます。
やはり、パチ・カメラは欠かせない。
最近、ブログ更新は、母屋の障子張りや、我が家の障子張り&襖張りと大忙しでご無沙汰しています。
真っ白な障子はとても気持ちの良いものです。
高齢の義父母を考え、母屋の障子を綺麗にしなくては、と思いつつ嫁の口からそうやすやすと言えるものではなく思案していた処へ義妹から「もし、万が一を考えて障子の張り替えをしたいが手伝ってもらえるかしら?」と言われ実家の16本の障子張りの経験と一年おきに張り替えている我が家の6本の雪見障子の経験を元に、すぐさま快く承諾し「、断られるかと思ったけどありがたい」と言われた。
そんな訳で義妹、義弟のお嫁さんにも声掛けしてウン十年替えてない母屋の障子張りに勤しんでいます。
昔者の義父母は「綺麗なんだから張り替えなくていい」等といっているが気持ちよく過ごせることに良しとしてほしい思いです。
f0103534_19313740.jpg



f0103534_1932153.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-10-31 19:54 | 写真倶楽部 | Comments(0)
孫の七五三
先日の日曜日に親族だけでささやかに孫の七五三をしました。
大病もせず元気にすくすく育ってくれて嬉しい爺婆です。後姿のお披露目ですが
息子夫婦にネット上に孫を載せるのは遠慮すると言われているので小さ目に後姿を
記憶に留める為のUPです。
f0103534_07271413.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-10-20 19:19 | Comments(0)
コキアを撮る....海浜公園にて
今日はアレレ~24時を廻りましたので昨日のお話ですが、写真倶楽部でひたち海浜公園まで撮影会に
行きました。帰宅後ドット~疲れが出て3時間も爆睡、只今ようやく画像編集に勤しんでおります。
被写体メインのコキアは全体的に6分咲きと言うところでまだ一面の紅葉にはなっていませんでしたが場所により
かなり色の綺麗な所もありました。約3時間の撮影です。充実のひと時でした。

f0103534_061159.jpg



f0103534_064590.jpg



f0103534_074443.jpg



f0103534_082821.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-10-11 00:08 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(2)
土浦の花火
大曲・墨田の花火そして、日本三大花火の一つ土浦の花火大会が本日行われました~
息子夫婦に誘われるまま5~6年ぶりで大空に舞う花火を観たのです。
随分と創作作品が増えてきているように思えるのでした。
しかし、花火を撮るのは非常に難しく感じますね。
f0103534_2111045.jpg



f0103534_212419.jpg



f0103534_212304.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-10-03 21:02 | その他 | Comments(2)