<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大磯~横浜へ
先週末より大変忙しく動いています。夫曰く「凄いスーパーwomanだぁ~」
今日は人間ドックで一日使いもうヘトヘトです。連日のバイキングでお腹も満杯状態で血糖値も
体脂肪もアップし過ぎで、美味しいものに目がなくてブレーキの利かない自分自身に恐れおののく有様です。
三姉妹で千葉に小旅行し一日空けて娘のお供で神奈川まで、出かけてきました。
宿泊したホテルの8階から富士山が見えるではありませんか!もう感激!!
勿論、夕景と朝を撮るのでした。やはり富士山の持つ魅力は何物にも得難い神秘がある。
眺めていると元気が貰える。嬉しい一日だった。
f0103534_19514865.jpg



f0103534_19523145.jpg



f0103534_19563590.jpg



f0103534_1953090.jpg


帰り道に横浜、中華街により娘お勧めの店、山東で名物のスイギョウザを食べてきた。

f0103534_19532813.jpg




ハワイみやげ
[PR]
by boquet01 | 2015-03-26 19:54 | 風景 | Comments(4)
勝浦~成田新勝寺まで
今年も三姉妹で小旅行を楽しんできました408号線で成田→東金→真亀→九十九里有料道路→
御宿→勝浦→成田→自宅
昨日は、冬支度で良かったような気候でしたが、今日は暖かな一日でした。
宿は見晴の良い6階に宿泊だったので目の前の海辺をパチリ。爽やかな気分です。
往復とも話に花が咲き、二度ほど道を間違えるたが、「すべての道は続いているから遠回りしても着くわね!」
などと話しながらの楽しいひと時を過ごせたのですが、「後何回このような機会を持てるかしら?」と
不安もあるが出来る事を出来る内に想い出作りをしましょう。今はそんな心境。
f0103534_18562039.jpg


ホテル前にてイルミネーションが色鮮やかに輝くのでした。
f0103534_18565999.jpg


成田山新勝寺....立派な風格あるお寺さんです。
三重塔が目を惹くのでした。
f0103534_18572578.jpg



f0103534_19233354.jpg


JR駅から成田山への参拝客が通る参道にはお土産やさんが軒を連ねているのでした。
情報では鰻が名物との事なので遅い昼ごはんに鰻を頂きました。山椒をたっぷりかけて美味しかった!
f0103534_18574936.jpg




美味しい食事処
[PR]
by boquet01 | 2015-03-22 18:57 | 風景 | Comments(0)
河津桜....県フラワーパーク
昨日は写真倶楽部での撮影会で県フラワーパークまで行ってきました。
今年初めて園内周遊車が走っていました。足の不調な人や幼児などの移動には大変便利です。
頂上まで15分ほどかかります。今の処、白梅。紅梅そして山頂近くの河津桜ぐらいしか見応えある草木は
ありませんが桜や薔薇の時期が楽しみです。
f0103534_1935092.jpg



f0103534_19354066.jpg



f0103534_1936819.jpg



f0103534_19363361.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-03-08 19:36 | 県フラワーパーク | Comments(6)
早春を探しに....ひたち海浜公園
先日の休日にひたち海浜公園まで、出かけてきました。近くに夫の行きつけの日帰り風呂があるので
そこに行きがてら早咲きナノハナや早咲き水仙などを眺めるのでした。
人影もまばらで広大な公園だが、何故か寂しさを誘う風情です。もう少ししたら水仙・チューリップなどで
賑わうことでしょう。
f0103534_21575414.jpg



f0103534_21584857.jpg




日光まで
[PR]
by boquet01 | 2015-03-05 21:59 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(0)